※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になったばかりです。言い聞かせ方や、育て方??教えて欲しいです💦

2歳になったばかりです。
言い聞かせ方や、育て方??教えて欲しいです💦

コメント

ままり

その子によると思います。
何か具体的にお困り事があるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    何でも子供の言う事を聞いてあげてしまうので良くないと思ってますが、怒るのと躾けるのはどうしたらいいのかと思って…😣💦

• 11月5日

やって良いことは指で○を作り、してはいけないことは指でバツをして、簡潔に繰り返し説明すると良いと保健師さんからアドバイスしてもらったことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないですかね??試して見たのですがまず顔をみてくれないです😵

• 11月5日

退会ユーザー

顔をみてくれなかったら、お子さんの手を取って○や✕をするのも良いのではないでしょうか?

遅いことはないと思います。
    2歳になったばかりですし、親の言うことがよく分かってないと思いますので、焦らなくて良いと思います。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を取ってみましたが凄く嫌がられました😓気長にやってみます!!
    安心しました🥲ほんと分かってる??って感じなのでゆっくり焦らずやっていってみます😊🙌

• 11月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

具体的に伝えるとわかりやすいかなと思います

散歩の時とか勝手に行ったら危ないので止まる時の合言葉みたいなのを決めておうちで練習したりしてますよ
きょうつけピッ!と言うと止まるように教えてます
おかあさんといっしょのガラピコが好きでピピッ!って言うのが気に入ってるのでロボットになる〜みたいな流れで教えました😂

あとだめ、いいよと声が聞こえなくてもわかるように手で○か✖️を作ったら良い悪いがわかるようにも教えてます
走って行ってしまって大声を出さないといけなくなった時とかも手で大きく✖️を作るとハッと止まってくれたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないですかね??
    試してみたのですが、散歩中やスーパーでは言う事を全く聞かず好き放題で😣合図など見てもくれません…何歳から出来るようになりましか?

• 11月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子育てに今更、遅いはないと聞きました
    今からできることを始めてあげるのが1番だそうです☺️

うちもずいぶんとかかりましたよ💦
    今もまだまだ言うこと聞けないことも多いですがサインや合言葉をきめてるとスムーズにいくことも多いです😊
    うちの場合は下の子が産まれる前くらいから(2歳半頃)やりはじめましたよ
    お腹が大きくなってきて追いかけられなくなるので困ってしまい💦
    きょうつけのは割とすぐできるようになりました😍

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    安心しました🥲

すぐすぐ出来るはずないですよね…毎日少しずつ伝えてみます🌟きょうつけ、楽しそうです🎶やっぱりまだ分かってないのでイライラせずにやってみます😅✨

• 11月6日