※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

埼玉県川越市の蔵造りの街の辺りは、地元民の方は出かけないですか?さつ…

埼玉県川越市の蔵造りの街の辺りは、地元民の方は出かけないですか?
さつまいものお菓子などばかり売っていますが、それ以外で美味しいものとか、地元民が行く食事するところはどういうところですか?

コメント

moony mama

ちょっと離れると、普通にカフェとかありますよ😊

chel**

川越住みです🙌

あの辺は駐車場も少なくて高いし、自転車停められるような場所もないので地元の人はあんまり行かないと思います💦

なので観光地の方で売ってるお菓子やお土産をいただいたりするのは、私は逆に嬉しいです😂💓

川越は広くて駅から離れる地域も多いので、駐車場があるようなチェーン店に行くことが多いです。。。

ママリ

あのあたりは混雑していますし駐車場も少なくて高く、たまにしか行かないですね…
あの周辺に住んでいるなら別ですが、川越と言っても広いので。

商業施設の中や、チェーン店に行くことが多いです。

個人的にはすぺいん亭が美味しくて好きですね☺️

おむすび

たまーに自転車で菓子屋横丁に行ってます🍩
近くに駄菓子屋さんがあまりないので、娘はテンションバク上がりです🤣✨

うどんの土麦は美味しくて有名だと思います♡

ゆ

川越に住んで5年になりますが、他県の方向けにお土産を買いに行くとき以外は行ったことないです。
食事は餃子の満州やモスバーガーによく行きます。

なん

徒歩で行ける範囲なので普通に散歩がてら通ったりしますが、もう飽きてしまいました🕯𓈒 𓏸

お出かけ!!っていう時には行きません😔

実家は県内で
大学は川越でした。
社会人になってからも川越で一人暮らししてましたが
蔵の街、菓子屋横丁のあたりは、住んでたときのほうが
行かなかったですね。

ただ、今は無くなってしまいましたが、よく行ってた古民家カフェがあって、
そこにだけはよく行ってました。

あとは、本川越にあるハンバーグ屋さん、
蔵の街のほうにある、親子丼屋さんは
川越を離れた今でも行きます。

それと、川越は意外と川越駅を離れたところですとか
川越駅ではない別の駅(市内だけで10個くらい駅があるので)のところには
美味しいご飯屋さんが多いです。