※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
住まい

新築に住んで半年ですが、一階の部屋で洗濯物を除湿機をかけて室内干し…

新築に住んで半年ですが、一階の部屋で洗濯物を除湿機をかけて室内干ししてます。
最近気づいたんですが壁と壁の間にすきまができて
はがれかけてるみたいなところもあります。
これは部屋干しが原因ですか?

コメント

aki♡

部屋干しだけではそんな風にならないと思います💦

いち

新築だと、木材が馴染む過程や地震などでよくある事だそうです。
うちもあります。
ホームメーカーの点検の際2年点検でまとめて直しますと言われました。
壁紙用のコーキング剤で補修するそうです。
ホームセンターなどで買えるので、自分でも直せるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

木は湿気を含んだり乾燥したりするので
膨らんだり萎んだりするそうです!
そうすると壁紙が破けたり剥がれたりするみたいです💦
私も新築で3ヶ月点検をしてもらったときに壁紙直してもらいましたー!

はじめてのママリ🔰

傷汚れ防止効果の強い壁紙ですか?
なら通常の壁紙より伸びにくいので、亀裂が入りやすいと聞きました。

𝐧𝐚𝐦𝐢 🌼

新築ですと最初の1~2年は寒暖差によって木材が伸縮するので壁紙の割れが出てくる箇所があります🥲
壁紙の質感によって割れやすいものもあれば割れにくいものもあります✨

基本10年以内ならばいつでも修繕してもらえるはずなので一度HMさんに聞いてみるといいかと思います😊
コーキング剤で割れた箇所を埋めてくれたりしますよ😊

オレンジ

うちもそんな感じになってて、木造の新築だとどうしても木が伸び縮みするから
なってしまうそうです!
2年点検の時に直してもらうことになってます☀️