※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

幼稚園入園の男の子の通園グッズ、どの柄がいいか相談です。トーマスや車が好きなのでキャラクター柄かシンプルか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

来年幼稚園入園の男の子がいます。
通園バックや上履き入れ等を準備して下さいと案内がありました。

皆さんはどの様な柄にしましたか?

息子はトーマスや車などが大好きですが、キャラクター柄がいいのかシンプルなものがいいのか。

お子さんが幼稚園に通っていた方や通っている方、これから入園される方もどの様な柄で準備されたら教えて下さい!

コメント

はるか(^-^)

息子はマリオにハマってたので全部マリオで揃えました!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    マリオいいですね!
    はるかさんの幼稚園ではキャラクターバック持ってる方多いですか?

• 11月4日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

保育所なんですが結構いますよ!!
    小学校でも使える上履き入れや体操服入れがある事を考えたらシンプルでも良かったかなって思います😂

• 11月4日
  • みみみ

みみみ

なるほど!
    手提げ袋やお弁当袋とかをキャラクターにして、他はシンプルな物でも良さそうですね!
    一緒に選びに行ったらすべてキャラクターになりそうですが、、笑

• 11月4日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

絶対に一緒に行ったら全てキャラクターですよね 笑
    その選んでる時も親が楽しいんですけどね😂

• 11月4日
  • みみみ

みみみ

そうなんですよね!
    買いに行く日の事を考えていまからワクワクしちゃいます笑

• 11月4日
わいえぬ🔰

うちも来年幼稚園です!

幼稚園バッグ、ネットで見まくってます!
ここらへん可愛いなぁと思って検討してます!

あまりチャックが多いのは使いづらいみたいです🙄

• みみみ

みみみ

車系以外にも、動物柄も可愛いです❤️
    私もネットで探しまくります!ありがとうございます!

• 11月4日
おむすび

うちはサイズの指定が細かい手作り推奨の園なので手作りする予定ですが、娘の好きなプリンセスの生地を買う予定です♡

シンプルなデザインもいいと思いましたが、男の子であれば恐竜や車、女の子なら可愛いキャラクターだとそこから会話ができてお友達が出来たりするかなぁと思います!!

何よりお子さんが楽しく幼稚園に行くには大好きな車などがいいのではないかと思います💜

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    たしかにそこから会話が生まれて仲良くなってくれたら嬉しいですね!

息子と一緒に実際に見に行って好きなものを選ぼうかなと思います!

• 11月4日