※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳7ヶ月の子供を連れて、車で近場の温泉に行きます。「これは絶対にあ…

1歳7ヶ月の子供を連れて、車で近場の温泉に行きます。

「これは絶対にあったほうがいい」という持ち物があれば教えてください。

持っていく予定のもの

いつものお出かけ用リュック(おむつバッグ、タオル、母子手帳ケース)
ヒップシート
子供用のボディソープとシャンプー
保湿剤(+念の為、塗り薬)
着替え
おもちゃなど気が引けるもの
おやつ
ペットボトルストロー
ハブラシセット
食事用エプロンとスプーンフォーク

タオルは宿にあるものを使おうと思います。

観光は特にせず、1日目は家から宿に直行、2日目は宿周辺のお土産屋のみ見て回る予定です。

コメント

パジャマはいつも持参してます🥺
サイズが合わなくて肌けたりするので💦
あとは使用済みオムツは一つずつ袋に入れて最後にゴミ袋二重くらいにして宿でオムツをまとめておけば掃除の方もあまり気を悪くされないかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月6日

うちは一応体温計、冷えピタ、あれば解熱剤も毎回持ってきます!
あとはペットボトルストロー持っていくのは二つ持っていくかんじですか?
うちはいつも通りマグ持ってスポンジと洗剤も持って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月6日
姉妹まま

パジャマとスリーパーもあると良いと思います🙌

あとは念のために細かい物だと、爪切り、体温計、絆創膏などの救急グッズはお泊まりの時は持って行きます😊

あと、今の時期だと日によってとか朝晩で気温かなり低かったりもあるので念のため普段より少し厚めの上着や帽子などの防寒具を車に乗せておくと気温の変化にも対応出来るので良いかなーと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 11月6日
あい

コロナ前はよく旅行行ってたんですけど、そんなに持ってかなくても大丈夫じゃないかなと思います。
最近は赤ちゃんプランで色々貸してくれるとところありますよ。

このリストの中だと
オムツ(おしりふきもかな?)
母子手帳
ヒップシート(抱っこ紐)
着替え3〜4セット
音の出ないおもちゃ2つ

これ以外に持って行くとしたら寝る時に必ず持ってる物ですね。うちの子は寝る時興奮してなかなか眠れないことがあるので、落ち着けるブランケットやぬいぐるみなどの重要かなと思います。

あとは行き帰りは車ですか?
電車など公共交通機関利用して帰宅するならパパもママも疲れてて抱っこは大変なのでベビーカーも必要かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車です!
    ありがとうございます!

• 11月6日