※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重・身長が成長曲線を超えているため、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。将来の肥満体型への心配もあります。

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいます。体重7900g、身長68cmの男の子で身長体重共に成長曲線をはみ出してしまいそうなくらいのおデブちゃんです。
完ミで和光堂はいはいのミルクを1日200ml×5回あげています。ミルク缶に書いてある量を与えていますが、それでおデブちゃんなら、量を減らした方が良いのでしょうか?

このままおデブちゃんのままだと、将来大人になっても肥満体型になるのでは…と、不安です。
今がおデブだと、肥満体質になっちゃうのですかねぇ(;_;)

コメント

カマンベール

うちのこ8500あります(笑)
ミルクは夜だけです。
上の子デブでしたけど今はスタイルいいですよ。

• たす

たす

大きいですね!!抱っこ大変ですね!(>_<)
    おデブでもスタイル良くなれると聞いて安心しました(^^)

• 10月12日
あ★い

関係ないですよ(^^)

今小さくても将来肥満になることも全然ありますし。
ちなみに私も完ミで育ち赤ちゃん時平均よりおデブでしたが今は152㌢45キロです。
全然気にしなくて大丈夫ですよ(^^♪

• たす

たす

ありがとうございます!
    私がミルクをあげていたせいで将来おデブになったら、可哀想だなぁと思っていたのですが、関係ないのですね(ᵔᴥᵔ)

• 10月12日
ママリン

寝返りはしてますか??
うちの子も体重が右肩上がり過ぎて心配でしたが、寝返りでコロコロ部屋中ズリズリし出したら体重増加が緩やかになってきました。、
なので、ミルク減らしたりなんてしないであげてください(><)
赤ちゃんにダイエットなんて必要ないです。

• たす

たす

寝返りはまだなんですー。
    身体が重くてやりづらそうです(*_*)
    動くようになったら自然な体型になってくれそうですね(ᵔᴥᵔ)

• 10月12日
おにぎりちゃん

うちの子は8500ありますよ💕笑
身長も67で、確かに曲線をはみ出しています。が、まだ寝返りもしてないので、心配はしていません。これから動いたら嫌でも痩せていきますから、今のムチムチを楽しんでいます♪( ´θ`)ノ
ちなみに、私もすごいボンレスでしたが、160センチ45キロです!

• たす

たす

赤ちゃんの頃のおデブちゃんは大人になってから続くわけではないんですねー!
    ムチムチ可愛いですよね(ᵔᴥᵔ)

• 10月12日
みさーと

小さい時の肥満は肥満細胞の増加、大人になってからは肥満細胞の肥大化です。
ダイエットして、大きくなった細胞を小さくすることはできても、減らすことはできないと言われています。つまり、子どもの時からの肥満は大人になってから痩せにくいです。

でも、ミルクですくすく成長してるのはいいことだと思いますよ♪
この先「子どもだから全然大丈夫」と甘く見て、幼稚園、小学校とプニプニのまま育てるのはダメだと思います!

• たす

たす

今は大丈夫だけれど、離乳食始まったりしたら少し気をつけないといけないみたいですよね(>_<)
    肥満細胞増やし過ぎないようにしないと(>_<)

• 10月12日

ぜんぜんおでぶじゃないですよ😊🌸
うちは男の子で来週5ヶ月で8500gです😁
今はミルクしか飲めないし大丈夫だとおもいますよ😄
3食食べるようになってそこからの食生活をきちんとしてあげるといいと思います☺️
今はムチムチが可愛いです💕💕

• たす

たす

ミルクしか飲めないし、ほぼ寝たきりですもんね(>_<)
    ムチムチ可愛いですよね(ᵔᴥᵔ)

• 10月12日

羨ましい…。
うちは今、ミルクあまり飲まなくなり3ヶ月で5080です。
出生体重が少ないから仕方ないんですが…(。>д<)

• たす

たす

ミルクあまり飲まないんですね(;_;)
    でもまだ3ヶ月ですし、出生体重が少なかったのならしょうがないですよー!!
    抱っこが重くて辛いので小さめ赤ちゃんは軽くて可愛いくて羨ましいです(ᵔᴥᵔ)

• 10月12日