※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊活

妊娠希望の方が、生理が遅れて検査薬を使うか悩んでいます。旦那さんとの会話もショックを受けています。待ってもいいでしょうか?

いつもお世話になります。
妊娠希望のものです。
生理予定日が4/29から5/1で、多少開きはあるのてすが、まだ生理が来ていません(>_<)
先月24日頃、早すぎるの分かっていてフライングしたら、陰性でした(T▽T)
それからは、検査薬使用していません。
生理予定日過ぎたので、そろそろ検査薬使用してみたいという気持ちが強くなってきたのですが、また陰性になるのでは?!と思うと怖く…
検査薬使用するのもう少し待ってみてもいいですよね!?
最近、私は妊娠出来にくい体質なのかと思うようになってきました(*_*)
旦那さんにも「意外にできないもんだね・・・」と言われちょっとショック&落ち込みます…

コメント

ともち

できてるといいですね(>_<)
あと、落ち込む事ないですよ!
病院で排卵日など見てもらってますか?
不妊治療で旦那さんの検査はされましたか??
うちの旦那も最初の頃は何か他人事みたいに、なかなかできないね〜でも気にする事ないよ〜とか言っていてよくイライラしてました。
でも病院行って二人して検査受けて、私が毎月飲み薬と何度も注射とか打つようになって、ようやく旦那も真剣に子作りに取り組んでくれるようになりました。
妊娠しずらい体質でも、病院で診て貰って原因と対策がわかると気持ちが楽になるかもしれないですよ♩
長々と失礼しましたm(_ _)m

ひーぱん

私は、生理予定日から4日過ぎてやってみたらバッチリ陽性反応出ました(*^^*)
妊活してたものの、1年半近く妊娠しませんでした(--;)私が太っていることや回数が少ないことなど、タイミングや体調などいいろあるので、あみーさんも落ち込まずストレス溜めないようにしてくださいね♪

♡mam♡

1日まで高温期(37℃代)でしたが、2日より徐々に下がり始め36℃代になってしまいました…(>_<)!!!!
ということは、また生理がくるのかな~と思い・・・・

♡mam♡

まだ、病院には行ったことがないです(*_*)
他人事!!!
まさしくそんな感じです!!!
最初は、主人こそ赤ちゃん早く出来るといいな~と言っていたのですか、今では会話の中で赤ちゃんの話しをすると「ふーん」と前より関心なさそうになり…(>_<)
すみません、愚痴っぽくなりまして。
もう一度、主人とちゃんと今後のこと(病院のことを含め)につき話し合います。こちらこそ、長文失礼致しました。_(..)_

♡mam♡

ぴーぱんさんは、予定日から4日で陽性反応がでたのですね!!!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
このまま生理がこなかったら、再び検査薬使用してみようと思います。
希望はすててないので、妊娠しているとよいのですが…(>_<)!!
仮に生理が来てリセットしたら、主人と病院のことも含め話し合ってみようと思います!!!!!!

百色

うちも一緒です~(´;ω;`)
毎月毎月、血を見るたびに落ち込みますが…私よりも旦那の方がプレッシャーになっているようで(;´д`)周りが妊娠・出産ラッシュなので、余計に…。
私は、検査薬を使うと、その日かその次の日ぐらいには生理がきてしまうので、ここ数ヶ月は、逆に使わないようにしてます(笑)
冷え性な私に問題があるのかと思って、ここで教えてもらった冷え性対策を先月から頑張ってます!

♡mam♡

同じくです!!
生理くる度に落ち込み、回りが出産ラッシュ、妊娠ラッシュ‥‥あまりプレッシャーになってもストレス溜めるだけなので焦らずが一番ですねっっ(^_^ゞ
私も冷え性なので、靴下二枚履き(笑)、生姜湯飲んだり、pantsの下にレギンスはいたり(笑)‥‥
後は、葉酸、ピニトール、ビタミン、ルイボス茶入りのサプリ飲んでいます。
少しでも、体質改善になれば…と思い毎日行っています!!
私も今回は検査薬使わないようにしようと思います。
いつもフライングしてばかりなので…(>_<)!!