※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
妊娠・出産

コロナワクチン接種後に妊娠した方からの相談です。妊娠がわかり、心配しています。接種前に妊娠していた可能性もあり、不安です。厚労省の見解変更にも不安を感じています。他にも先天性疾患を持つ子供がいるため、心配が重なっています。妊娠後にすぐわかった経験や、同じ立場ならどうするかについての意見を求めています。

コロナワクチン接種後の妊娠について質問させてください(>_<)
妊娠して今になって怖くなってきました(;-_-)
コロナワクチン2回目接種(10/21)、1週間後に予定してた生理(10/28)が来ず、昨日(11/3)妊娠検査薬で陽性確認、今日産婦人科いったら妊娠してますと言われました!

今になってよくよく思い返してみて考えると仲良しした10/13辺りで受精して、接種したのがその翌週…。
ワクチン接種前に妊娠してたなんてわからなかったー😞知ってたら打ってなかった😣😣😣😣本当に大丈夫かなぁと💦
※袋は見えましたが、赤ちゃんは小さいのでまた2週間後辺りに産婦人科受診します。

ニュースでも"妊婦のコロナワクチン接種「妊娠12週まで避ける」→「いつでも可」に厚労省が見解を変更。"
とかなんだか怖いこと書いてある!!!変更てなんだ?!(汗)

1番上の子が先天性心疾患や多指症などの先天性持ちなのでなんだか怖くて😞

接種した後にすぐ妊娠がわかったよ!って方いますか??
また、難しい質問ですが…もし自分がその立場だったら…どうしますか?

もともと3人目は出来てもいいとは思っていたので、仲良しは生でやっていたのですが😅
今回は外出しの記憶であるので妊娠したってわかってビックリして喜んでいたところなのですが、コロナワクチンの事が引っかかっていて💦

長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

deleted user

いろんな情報はおいておいて、私なら授かったなら産みます!

deleted user

私もそうですよ!わかるかわからないかくらいで1回目接種してて、二回目も普通に打ってます。ちなみに産婦人科の先生にも妊娠前から確認して妊娠してても打ってもいいからと言われて打ってます。

その変更ですけど、今まで12週がだめって理由が、12週までに打つと、ワクチンによる流産なのか、自然によるものなのか判断が付きにくいって理由でダメだったんですけど、アメリカで実験が進んでて、12週以内に打っても流産率は変わらないって結果が出たから変更になったんですよ

子供がちゃんと生まれて育ってるデータもあって、許可になりました。何十年後の事はわからないですが、産婦人科は打つことを勧めますってすごく言われました。
打っても今私の子供は順調に育っています!強い子になってくれるだろうって期待してます。

さむぐれこ

私も2回目を接種したあとすぐに妊娠がわかりました。
今は問題なく経過していますが、これからのことは正直不安です‥


でも不妊治療をしていた時に主治医にコロナワクチンのこと聞いたら打って大丈夫だと言われたので、その先生の言葉を信じています。

ママリ

2回目の接種直前に妊娠がわかり、産婦人科で相談したところ週数関係なく打って問題ないと言われたので予定通り打ちました!
その後の経過も特に問題ありません☺️

はな

私も1回目打った後に生理がこなくて妊娠してることがわかりました。
妊活中ならもう少し慎重にしてたかもしれませんがまさかの妊娠だったのでもうどうしようもないし私にも赤ちゃんにも結果的によかったねと言えるのを願うしかないです😅

naco🍒

私の知り合いがまさにてぃむさんと同じ状況でした!
接種する際に妊娠の可能性も伝えた上で接種することになったと言っていました!
今は妊娠経過も順調ですよ😌

てぃむ

質問投稿しましたてぃむです(^人^)✨

皆さま!!こんなたくさんのお返事頂きましてありがとうございます😊✨
実は今日風邪気味で病院を受診し、妊娠したことを伝えこの件で少し気になっていたので聞いてみたら"むしろ打っておいてもらえて良かった!!"と喜んでもらえました😅✨
皆さまからのお声掛けも頂けて心強くなりました!!そうですよね、我が子が必死に生きようとしてお腹の中で育ってくれていることに感謝、しっかりと向き合っていこうかと思います😊‼️
また皆さまのお子様も健康に育ち無事出産出来ることを願います😭✨本当に気持ちが楽になりました🙇‍♀️✨
ありがとうございました😊💓

らむ

私もそうでした💦
8月頭と8月末に摂取していて、最終生理日8月20日で
そのまま妊娠したので、ちょうど摂取した後すぐでした😅

排卵がずれましたが一応大丈夫ですよ!(今のところ)

はじめてのママリ🔰

同じく排卵日~着床あたりで1回目のワクチン接種し、2回目は検査薬で陽性確認した次の日にワクチン接種しましたが、今のところ特に異常は指摘されてないです。まだ産まれてないので、まったくなんの影響もありません!とは確実には言えないですが…