※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
妊活

30半ばで子供が幼稚園に入る来年から妊活を考えていますが、遅いでしょうか?経済的にも厳しい状況です。

息子が3歳になり、春からの仕事も落ち着いてきて、そろそろ二人目がほしくなってきました。

とはいえ、うちは薄給+扶養内パートでかつかつです。

30半ば、来年子供が幼稚園にはいったら、妊活をめざしてますが、遅いでしょうか?

コメント

ママリ

私がそんな感じなので遅くないと思います。が、こればかりは望んだらすぐ来てくれるかわからないので、、、旦那さんと気持ちを合わせて妊活開始時期を決めるしかないと思います!
あと、私は35で2人目産んだのですが、やっぱり赤ちゃんの育児ってかなり体力いるなぁ、自分年取ったなぁと感じています(笑)

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます(*^^*)。
    重度悪阻、切迫、帝王切開、産後うつで、
    初めは一人っ子でいいとおもってたんですが、上の子が色々とできだして、下にもう一人いたら楽しいだろうなぁ、と思い始めました。

とはいえ、持病ありなので、治療中の薬をへらしたりいろいろいるわけですが、いまが一番若いですしね。
    やはり、欲しいとおもったときに、妊活するのがいちばんですね。
    いまでも、体力ボロボロです(笑)若かったら違ってたのかなとおもってみたりです。

• 11月4日