※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
産婦人科・小児科

娘が保育園で風邪をひいて2週間目。血液検査は必要でしょうか?同じ時期に休んだ子がアデノだった。個人の小児科で検査可能ですか?

娘が保育園行き始めて1ヶ月。
風邪で熱が出て2週間目なんですが、
職場の人に血液検査したほがいいと言われたのですが
した方がいいのでしょうか?

保育園を同時期に休んだ子はアデノでした。

個人の小児科で血液検査出来ますか?

コメント

ごんちゃん

血液検査をした方がいいと言うよりも、小児科に行った時にアデノにかかった子がいるんですが...と伝えればそのための検査はして貰えると思います。

保育園に行き始めた頃はすぐに熱を出したりして1週間や2週間行けないことも当たり前だったので💦
職場の方なりに心配して下さっているのだとは思いますが、必要があれば小児科の先生から言われると思います!

• nico☻

nico☻

検査してもらえなかったんです。2つの病院行きましたが…

必要あれば言われますよね😮
    今日病院行って夕方に職場の人に言われたのでまた行かなあかんか?って思ってしまって💦

• 11月4日
ごんちゃん

もしかしたら保育園に行き始めて慣れない環境でのストレスとかでの発熱ですかね💦

機嫌も悪くなくご飯も食べれているなら行かなくてもいいと思います!
もし心配なら病児保育に登録して1日預けてみるのはいかがでしょうか?
看護婦さんが見てくれたりするので、何かわかるかもしれません!

• nico☻

nico☻

熱すごい高かったらさすがにちょっとしんどそうやけど
    機嫌はいいほうで多分食欲あるからそうかも!
    イヤイヤ期でどっちかわからんってゆえばそうですが…(笑)

ありがとうございます😭💕

• 11月4日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

多分あれです、保育園よりママといたい!って主張が熱に現れたんです🤔
    イヤイヤ期は大変ですよね😂
    それでも多分ママ大好きって気持ちの方が強いので、きっとママ大好きすぎるからってことにしときましょう☺️

• 11月4日
  • nico☻

nico☻

そうですね!(笑)解決解決!(笑)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

熱が続いて4日とかだと普通の風邪は考えにくいので、血液検査なり他の感染症の検査なりをするのが一般的かと思います。
小児科では何と言われてますか??
個人の小児科でもできますよー!

• nico☻

nico☻

保育園行き始めたから仕方ないね。で終わってます。(笑)

アデノは特効薬ないなら
    治まるのを待つしかないし
    今更調べても…って(笑)

• 11月4日