※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子のミルク間隔が短くなり、泣き始めた。離乳食は始めたばかりで、食欲旺盛。2回食は早いか悩んでいる。

みなさん育児お疲れ様です!!!
生後6ヶ月の子について相談させてください☺️
この時期のミルクの間隔3時間は普通でしょうか?
ミルクは1回240mlを、4〜5回。朝まで寝る子なので夜中なしでこの回数です。
最近物足りないのか3時間ほどの間隔で泣いてしまいます。前より間隔が短くなった気がしています。
離乳食を始めて1ヶ月です。食べたときの授乳後は4〜5時間ほどもってくれます。2回食にはまだ早いですよね🤔?よく食べ、大人のご飯にも興味がある子なので、もう液体はこりごりだ〜とでも言っているんでしょうかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも液体はすぐ出してたりしててドロドロに変えたらめっちゃくちゃ食べてくれましたよ♥
ミルクも6時間くらいあくよーになりました!
2回食は果物とかからはじめてます😁
いいのか悪いのかはわかりません笑

• けまる

けまる

コメントありがとうございます。開いていた時期も経験してるので、やっぱり4時間開いてくれるだけでも助かるなぁって思っちゃいます😂
    離乳食はじめて1ヶ月とかで2回食はじめていますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めてますよ!
    毎日はやってないですけど
    今日はミルク多いな〜とかにらあげたりしてます!

• 11月4日
  • けまる

けまる

そうなんですね!うちも徐々に始めてみます🤗
    ありがとうございました!

• 11月4日

離乳食を始めて1ヶ月なら2回食に増やしてもいいと思いますよ!
2回食を始めるとミルクの間隔もあくと思います。

うちは和光堂のサイトを参考にしながら進めてます😊
とてもわかりやすいのでおすすめです🙌

• けまる

けまる

コメントありがとうございます!もう増やして大丈夫なんですね🍙
    もうお兄ちゃんの時のやり方は忘れてしまって😂さっそく和光堂のサイト見てみます!ありがとうございました😊

• 11月4日