※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

仙台市の保育園から引越し、学区外の保育園に通うことで小学校入学後、友達がいなくて寂しいか心配ですか?

宮城県仙台市の保育園に通っていて今年、同じ区内で引越ししました。
やはり、学区外の保育園に通ってると小学校入学した時、お友達居なくて寂しいですかね?(>人<;)

コメント

37nosk

幼稚園と違って保育園は関係ないと思いますよー❗️ 自宅じゃなく職場の近くの園にしてる方や最寄り駅の近くで探してる方とかもいたので😃

• まいまい

まいまい

ありがとうございます★

職場近くの園にしてる方もいるんですね!
    中々同じクラスのママさんに、どこから通ってるか聞いたこともなく💦
    勝手に保育園と同じ学区からだと思ってました(*_*)
    それだと安心です(*^^*)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うち1番近くの保育園に通っていますが同じ学区のお友達1人もいませんでした💦保育園は遠くから通っている人多い印象です。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☆

1人も居なかったのですね( ゚д゚ )
    引越すまえは、クラスの2人は同じ学区なのは把握していたので、少し不安でした💦
    でも、それを聞いて安心しました(*∩ω∩)

• 11月4日
はじめてのママリ

私は職場の近くの保育園に預けてるので
同じ小学校の子はいません><
でも近所に同じ小学校に通う予定のお友達がいるので特に気にしてなかったです☺︎

• まいまい

まいまい

ありがとうございます★
    職場近くなのですね!
    娘にも近所に同じ学校に通う、同年齢の子がいれば安心出来るのですが、引越してきて間もなく、近所付き合いも無さそうな所なので、少し不安でした(>人<;)

• 11月4日
なちこ

こどもはすぐお友達になるので大丈夫ですよ。心配だと思いますが、うちの娘たちも家から遠い幼稚園に通わせていたので同じ幼稚園から一緒の学校に行った人はいませんでしたが、児童館や学校ですぐお友だち作ってきました!