※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

臨月になり浮腫みが出て、着圧ソックスを履いたら手の指が曲がらなくなった。着圧ソックスはむくみを他の場所に移動させるだけで、根本的な解消にはならないでしょうか?

いつもお世話になっております。
臨月になり、浮腫みがでるようになりました。
助産師さんから、着圧ソックスを勧められたので、
寝る時用の物を使ってみたのですが、、、、
足はスッキリしたのに対して
そのかわり?!手の指が曲がらなくて、
小指の関節が普通に他の指と同じタイミングで曲がらなくなりました( ;´Д`)カクン という感じです。
着圧ソックスを脱いだら治ったので、この着圧ソックスのせいでは?!と履くのが怖くなったのですが、
着圧ソックスって、浮腫みを他の場所に移動させるだけで、
根本的なむくみ解消にはならないのでしょうか?

コメント

いっちゃんマン

私は普段の浮腫みにはメディキュットがよく効いたのですが、妊娠してからの過度な浮腫みにメディキュットを履いた結果悪化して足が痛いと整骨院の旦那に言ったら「血が止まって悪化してる」と言われました(´・ω・`)
脱いだらスッキリ!それからはマッサージで浮腫み取りしてます💦
着圧ソックスも万人受けする訳じゃなく合う合わないがあるみたいです...😢

• ポコ

ポコ

お返事ありがとうございます。
    血が止まってる!!それは、絶対に良くないですね💦私もそうなのかもしれませんね、、、ふくらはぎ、痛いです。
    着圧ソックスはいてから、浮腫みが上半身に移動した気がしますし、産むまで我慢します😣

• 10月12日
OZ

わたしもむくみやばくて
9ヶ月まではソックスしてましたが、
臨月入ったらソックスじゃ
どーにもならなくなりました😫
むしろ他の部分がぶくぶくで
ぞうさんみたいに🐘

お風呂のときとか10分でも
マッサージのほうがいいかもですね🙌

• ポコ

ポコ

着圧ソックスにも限界があるんですね、、
    手の指がムッチムチで、指輪なんてぜんぜん入らないし、浮腫みによるシワが深くなっていますwボディーマッサージのカッサプレートやら、コロコロするやつもあるのですがらお腹がつっかえて、こちらも限界です!あと少し、我慢するしかないのかなとも思ってきました。

• 10月12日
  • OZ

OZ

産後3日後くらいまでがピークにらしいのでお互いもう20日間ほどの辛抱ですね😂😂

わたしは産後の電気マッサージが楽しみです笑

• 10月12日
はなつ

私も、突然指が曲げようとすると、カクンカクンとするようになりましたよ。
何⁈ってビックリしましたが、浮腫なんだと分かってから
産むまでは仕方ないと思うことにしました。
足の浮腫も凄くなり、着圧ソックスをはき、暫くしたら脱いでって感じにしてます。

赤ちゃんが産まれるまで頑張りましょうね😊✨

• ポコ

ポコ

カクンカクンしますよね!こんなの初めてだったので、とても怖くなったのですが、やはり浮腫みなんですね。
    はなつさんも、あと少しですね!お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😭

• 10月12日
葵ママ

わたしは足先が出てるやつを使っていたのですが、出ている足先部分にむっちゃむくみが固まってしまい、破裂するかもと恐怖でした!
一回きりしか使ってないです!

• ポコ

ポコ

同じく、足先が出るやつで、足先はパンパンです!妊娠して初めて着圧ソックスを使ったのですが、これは何なんですかね?w
    浮腫みがとれて、余分な浮腫みが尿となるものじゃないですよね?いまいち信用できてなくて。

• 10月12日
  • 葵ママ

葵ママ

あまりにも浮腫みきった足では効果がないってことなんでしょうかね?

• 10月12日
  • ポコ

ポコ

今日検診なので、聞いてこようと思います!!今日もゾウ足です

• 10月12日
  • 葵ママ

葵ママ

そうなんですね!
    是非聞いた結果を教えてほしいです(*´ω`*)

ぞうの足にほんとになるんですよね!
    初めて見たとき超ショックでした(T-T)

• 10月12日
  • ポコ

ポコ

大したこと聞けませんでしたが、1時的なものだから、出産で治るそうで、心配するなとのことでした、、、w

• 10月12日
  • 葵ママ

葵ママ

私も同じようなこと言われたかもです!
    治るまで超辛いですよね(T-T)
    歩きたくなくなる(。>д<)

• 10月12日
coha

足のむくみには着圧ソックスも有効だと思いますが、体内に溜まった水分を排出するのがいいと思います‼

カリウムが効果的なので、ほうれん草やキュウリ、アボカドやバナナを意識的に食べたら少しは改善しますよ(^^)
私は、朝にバナナと夜にほうれん草1束ぐらい食べたらすごくスッキリしていました。
毎日続けるのは難しいですけどね(^^;

• ポコ

ポコ

出さないと意味ないですよね、やっぱ!
    バナナは毎日食べれそうです!やってみます👍🏻

• 10月12日