※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お仕事

新しい職場に馴染めず、前の職場の楽しい雰囲気を懐かしんでいます。条件は良いが毎日泣きそうで辛い。アドバイスをお願いします。

新しい職場に馴染めそうない‥

長くなりますがよかったら読んでください。

パートしてるママさんで職場に馴染めてないなぁ〜って感じてるママさんいますか?😭😭

最近、職場が変わり‥1週間経とうとしてますが馴染める気配がありません😭😭
お局って感じの方ばかりで‥心折れそうです😭😭

前の職場はみなさんすごくフレンドリーで入ったばかりの頃も話しかけてくれたりよくありました💦新人さんでもすぐ馴染める環境でした。
3年半勤めましたが、友達みたいに楽しく仕事できてたのに‥戻りたいって思っちゃいます。

前の職場を辞めた理由は社会保険に入れてもらえなく、扶養内のアルバイト扱いしかしてもらえなかったからです💦

今の職場は賞与あり、時給1000円越え
子供手当、交通費、皆勤手当、有給休暇あり‥条件はほんと文句ないんですが😭😭😭

お金のためだと割り切って働いていこうと思ってますが毎日泣きそうです。自分が決めた道なのに情けないです。

心優しいママさん、何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1週間ですよね?
私なんて1年半近くいますけどほんとに全然馴染めませんよ。もうお金のためだと思って毎日行ってます😅
唯一主任(おじさん)は理解があるので、面談のたびに色々聞いてもらってます😅

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭
    やはり1週間そこそこじゃまだわからないですよね😭😭
    お金のため、家族のため!とこれからも割り切って頑張ります😭✨

• 11月4日
トンカツ

まだ1週間なので仕方ないかと思います💦

私も接客業から工場になりましたが今だに馴染めませんよ💧
なんだかんだと1年半過ぎましたが💦

お金のため、子供のためと言い聞かせて働いてます。

与えられた仕事だけを黙々とやってますよ😅

• 女の子ママ

女の子ママ

やはり1週間だとまだまだですよね。
    あんまり気にせずに割り切って頑張ります!!

• 11月4日
はじめてママリ🔰

私は人見知りなので最初はいつも馴染めません😅
いつもの事なので開き直って馴染もうとはしてませんが、やっぱり仕事をしていくと少しずつ打ち解けていけますよ😊
時間はかかりますが…笑
挨拶とホウレンソウ、愚痴を言わないようにってことだけ気をつけています😅
あとは流れに身を任せてます笑

• 女の子ママ

女の子ママ

私も人見知りです😂💦
    けど前の職場にはすんなり馴染めたのに‥今は全くです😱
    1週間しか経ってないし、これからも割り切って頑張ります😭😭

• 11月4日
猫LOVE

私も馴染むまでに1年ぐらいかかりましたよ😅

焦ることではなく、仕事を頑張ってれば自然に馴染めるようになると思いますよ😆

• 女の子ママ

女の子ママ

時間に身を任せればそのうち‥ですかね?😂💦
    一緒に仕事して関わって行かないとわからないですもんね💦
    頑張ってみます!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1年8カ月経ちますが、人見知り&1人だけ派遣という立場もあって馴染めません笑
誰とも連絡先すら交換していません!条件はいいので割り切って働いてますよ〜!

• 女の子ママ

女の子ママ

やはり立場が違ったりすると余計に馴染みにくいんですかね😭
    人の温かさが恋しくなってしまってついつい弱音が出ました💦💦
    割り切って頑張ります!!

• 11月4日
チョコアイス

私も3年働いてますが、日数も少なくて、まだ馴染めてないです😂挨拶すらされない事あります。何より近い事、条件は良いので、仕事にだけ集中してます。毎回心折れてます💦

• 女の子ママ

女の子ママ

遅くなってごめんなさい💦
    挨拶されないのほんと嫌ですよね😱
    朝は気持ちよく挨拶から始めたいですよね‥私の職場もそんな感じです😭
    お互い仕事に集中してがんばりましょう😭😭❤️❤️

• 11月5日
Yuuu

めちゃくちゃ共感です😭
私は転職して2ヶ月くらいになりますが、かなりクセのある人ばかりで全く馴染めません。私以外みんなベテランで、でもそのベテラン並の仕事の質を求められているような圧がハンパなくて仕事中泣きたくなります。
私もまだまだ勉強中なので、独り立ちして黙々と仕事こなせるようになれば何か変わるかな…と期待も込めて頑張ってます。

• 女の子ママ

女の子ママ

遅くなりごめんなさい💦💦
    私も全く同じです!クセのあるベテランばかりです😭
    新人?そんなんしらんし〜みたいなのが態度に出てて‥ほんと辛いです。
    お互い仕事だと割り切って、時間に身を任せて頑張りましょう😭❤️❤️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私もパートして3か月経ちますが、全然馴染めません😢
お昼休みとかみんなワイワイしている中私だけぽつり状態です😢😢
自分から話しかけたりすればいいのかもしれないけど中々出来なくて毎日憂鬱です😭

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😊
    私もお昼ポツンです😱💦
    ワイワイしてるの楽しそうやなぁ〜思いながら😭😭

なかなか元からいてた人と馴染むのって難しいですよね😭
    お互い頑張りましょ😭❤️❤️

• 11月9日