※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんのことばかり報告してきて辛い。同じ名前で呼ばれてイライラ。既読無視してもいい?

自分が心狭いのでしょうか…💦
ここ数年会ってはいないけどずっと連絡を取り続けている友達がいます。
その友達は最近2人目を産みましたが、私が2人目不妊で悩んでいるのを知ったうえでその赤ちゃんの体重が増えたとか寝ないとか赤ちゃん時期のあるある報告ばかりしてきて辛いです。
2人目の出産だしどーしたらいい?とかの相談ではなく
こうだったの〜みたいな報告ばかりです。

更に私の娘とその赤ちゃんの名前が3文字のうちの最初2文字が同じ名前で呼び方の〇〇ちゃんが同じでイラッとしてしまいました。普通こっちに連絡するときは自分の子3文字で言うでしょ🤯
「うちと同じで〇〇ちゃんって呼んでるの?😲」
ってちょっと嫌味混じりで返信しようかと迷いましたが
ちょっととどまってます💦
もう既読無視でいいかなあ…😔

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

スルーでいいと思いますよ!
産後ハイなんですかね・・・😅😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    なるほど、産後ハイなのかもしれませんね🙄🙄🙄
    でも空気読めてなさすぎて最悪です💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

無神経ですね!同じ呼び方も嫌です!!(笑)なんにも心狭くないと思いますよ!
会う予定がないのなら私なら既読無視します😂

  • ままり

    ままり

    嫌ですよね?💦
    共感してもらえて嬉しいです😭
    会う予定無いしもう会いたく無いので既読無視します🙄

    • 11月4日
mizu

それは心が狭いのではなく、もやもやして当然だと思います😢
やりとりしてて嫌な気持ちになる相手とは、連絡取り合う必要ないと思います!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢✨✨
    これから続けてもずっと嫌な気持ちになりそうですからやめておきます😭

    • 11月4日
ぽん

無神経な人ですね。。
報告送られてもなんて返してほしいんだか😅だからなの?って感じしちゃいます💦
もうスルーでいいと思います🤣

一言伝えてやりたいと思いますが、どうせ言ったとこでなんにも響かないだろーなーとか考えるだけムダな労力だ🤷‍♀️🤷‍♀️と思い既読無視にします!!!

  • ままり

    ままり

    ほんと毎回返事に困ってました😔
    一言伝えてやりたかったです…
    でもぽんさんの言う通り、響かないし余計ストレス溜まりそうなんで既読無視にしときます😭
    ありがとうございました😢✨

    • 11月4日