※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベビーカーで外出すると泣いてしまい、人見知りの兆候があるか不安。最近はママをじっと見て笑顔を見せるようになり、成長を感じる。

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです。

今日ショッピングモールにベビーカーでおでかけしたら
何回も泣いてしまいました↓↓
抱っこしたら泣き止むのですが
またベビーカーにおくと泣いてしまい
(´;ω;`)
その後お店の人が娘に
「こんにちは~」と声を掛けてくれたのですが
顔をのぞき込まれると顔を隠してしまい・・・
何度かのぞき込まれてましたが顔を隠すか
今にも泣きだしそうな真顔で私にしがみついてました。

今まではよその人にも笑顔見せてたし
ベビーカーもずっと乗ってくれてて
ほんと数日前までこんなことなかったのに・・・
これって人見知りのはじまりですか?? 人見知りにしてはちょっと早いよなぁって思うんですが。

あと最近は家でもずーっと
私の事目で追ってます。
どの方向にいても見ると
こっち向いてるので笑ってしまいます(笑)
やっとママってわかってきてくれたのかなって
ちょっと嬉しいですヽ(・∀・)ノ

コメント

さっちゃん、

うちの子も4ヶ月になった頃から人見知りが始まりました󾭛
今まで誰に抱っこされても全然泣かなかったのに4ヶ月近くになった時に義理母が久しぶりに抱っこしたらギャン泣き、スーパーで知り合いにたまたまあって顔を覗いたらギャン泣きしだしました( ̄▽ ̄;)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    4ヶ月から人見知りって
    あるんですね!!
    もう人の顔の区別が
    ついてるってことですよね。
    すごいなぁ(´;ω;`)
    こないだまで新生児で
    一日中泣いてたのに(笑)
    人見知り大変やけど
    今はなんか嬉しい気持ちが勝ってます♡

    • 10月12日
ぱぴぷー

うちの子もそうでしたヽ(;▽;)ノ
人見知りが始まってから、私の顔が見えてないとダメらしくベビーカー乗せた途端にギャン泣き、お風呂も旦那が入れるとギャン泣き。とにかく常に私がそばにいないとダメで大変でした💦

ようやく10ヶ月過ぎたあたりからベビーカーに乗ってくれたときはもう感動しましたよ。笑

でも自分のことをママってわかって求めてくれることは嬉しいですよね♡

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ベビーカー、
    対面にしてもダメでした
    (´;ω;`)
    お風呂も確かに旦那と入る時
    ギャン泣きしてます。
    私のときはあんまり泣かないな。。。

    もう人の顔の区別ができてることに
    びっくり&感動です
    (´;ω;`)
    大変やけどとってもいとおしいですね♡

    • 10月12日