※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

後ろからの追突事故でムチウチになり、弁護士特約がある場合は示談金について弁護士を利用した方が良いでしょうか?

後ろから追突されて10対0で、3ヶ月通院しました!
ものすごい事故ではなかったのですが、次の日はムチウチになりました💦
そんなすごい事故じゃない場合でも、弁護士特約はいってれば、示談金に関しては、弁護特約使った方がいいのでしょうか??

コメント

のんの

使ってもいいと思いますが、今回は示談金もらう側ですよね?納得しなければ、その金額では示談しませんといえばいいだけなので使う必要ないと思いますよ!

わたし

モメていないのであれば特に弁護士特約を使う必要はないかなと思います🤔

いーいー

10:0なら使う必要無いですね。
慰謝料欲しいって事では無いんですよね?

はな

私なら使います😓手間賃考えたら痛い思いして面倒臭い通院したなら少しでも示談金多く貰いたいですからね。
私は弁護士特約使って保険会社が提示した金額の倍の金額貰いました🙄
私は車が元通りにならなかったので示談金使って自分で元通りに戻しました😭

まめ

私も10対0で追突され通院も今月4ヶ月目で終わります。
弁護士特約ついてるなら絶対使った方がいいですよ😊
弁護士基準になるので示談金も増えます!!
私も事故は大したことなかったのですが、相手の保険屋に嫌な思いをしたので早々と使いました。
弁護士さんのおかげで保険屋とやりとりしなくて気分的にも楽になりましたし、3ヶ月でそろそろ示談の話があったときも痛みがあったので通院も1ヶ月伸ばしてもらいました。
むちうちの痛みは今後も出る可能性大だし、痛い思いや通院の大変さを考えると示談金は多く貰える方がいいと思います😊