※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さんはもう外食されてますか?外食するならどういったところが比較的安…

皆さんはもう外食されてますか?
外食するならどういったところが比較的安心ですか🤔?

コロナのワクチンも浸透してきて、少しずつ外出もしやすくなり、最近は子どもを連れて買い物にも行っています。
県内の感染者は1桁〜20人程度。
市内の感染者は0~1桁です。

今週末、実家の父母が「そろそろ外食どう?」と誘ってくれました。
旦那は仕事なので私と娘と父母で、イオンの中か、周辺のごはん屋さんです。

私は気にしすぎな正確なので、旦那には「徹底し過ぎじゃない?」と言われるくらい徹底して除菌等しているのですが、このままじゃ来年から保育園の娘も菌に弱い子になってしまうかな?とか、このままずっと篭っておくのもなとか、色々考えます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

平日で、個室や半個室なら比較的安心じゃないでしょうか?

スポンジ

焼肉は比較的安全って言いますよね😀

🧸

家の近くで、ランチタイムなら行っちゃうかもですね!

我が家もそろそろ解禁しようかなってところです!
今週土曜に娘の運動会あるので…家族で軽い打ち上げしたくて悩んでました!

なあ

焼肉屋は換気がすごいって
聞くので
焼肉屋は安心なのでは?と思います
あとは価値観、気持ちの問題かなと思いますよー!

うちは
外食はコロナ禍中
自粛はしてないです💦

げっそー

コロナ禍でも外食してました…
緊急事態宣言の出ていた地域です!
子供が好きなので回転寿司はよく行ってました(^^)
今は注文したやつしか流れてこないところもあるし直接席まで流れてくるところもあるのであまり気にしてません😅
イオンのフードコートも気にせず利用してましたね😔

フードコートやラーメン屋、ファストフードは気持ち的に控えてます😅

ホテルのレストラン、焼肉、個室の店だと比較的安心して行けます😊
イオンの中ならフードコートではなく店舗の方が安心です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは先週末に久しぶりに子ども達連れてイオンに行きフードコートでご飯食べました😊

同じグループ以外の人との相席はしない、向かい合う席にはアクリル版が置いてありました!

ただ、コロナ前に好きだったお店がコストダウンの為かクオリティ落ちてて残念でした😂

コロナ禍で大変だった時期を考えると仕方ないかもしれないですけどね💦

うちも人混みを避けつつ、少しずつ解禁する予定です😊