※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫とのことで相談です離婚後4年私は再婚して2年経ちました。離婚時の…

元夫とのことで相談です

離婚後4年
私は再婚して2年経ちました。

離婚時の取り決めで、
再婚しても面会を続けて欲しい
子供自身が嫌がった時に面会をやめる

と言われてその通りにしてきました。
と言ってもちょうど再婚した頃からコロナ禍になり、向こう都内、私は関東の外のど田舎に移住し、東京の実家にすら一切帰らず暮らしていたため、コロナを理由に面会はしていませんでした。
向こうもそれは了承していました。

DVや不倫もあっての離婚なので私としては一切会わせたくないのが本音ですが、離婚時に弁護士に相談しても母親の気持ちだけが理由では、面会の拒否は出来ない、もし朝廷などしても子供の権利を守るため面会は行うよう取り決めになる、と言われたので、諦めて面会はする方向でおりました。

少し前に緊急事態宣言が開けて落ち着いたしそろそろ会えないのかと連絡があったので、色々相談して11月に会う予定がありました。
しかし今度は私が妊娠し悪阻が酷く、飲み食いすらほとんどできない状況になってしまいました。
まだ心拍すら確認しておらず夫以外に妊娠を伝えていないので、妊娠中ということは伏せて、
申し訳ないけど私が体調不良で寝込んでいて11月は難しいかもしれない、ドタキャンになると悪いので早めに連絡しました。
とLINEしました。

すると向こうがキレて、法的処置を取るぞ、などと言ってきました。

この場合の法的処置とは一体何のことなんでしょうか😅
面会や養育費については全て口約束(LINE)のみ。
私は約束を破ったことは一度もありません。
今回初めて急に行けなくなりましたが、、、
じゃあ逆に這ってでも行けば良い?その代わり延期の日程の提案やしばらくぶりにテレビ電話でもする?って提案もしたよね?それ以上できることがないんだけど、、、
と返しましたが、埒があかない、法的処置を取るの一点張りです😅

慰謝料が欲しいんでしょうか?
お金で黙ってくれるならいくらでも払ってやるよという気持ちです。
ほかに何か考えられますか?🤔

もし向こうが慰謝料請求したいというなら、逆にこちらも妊娠中に殴られて顔面流血した怪我の写真など残してあるのでその慰謝料請求しかえしてやりたいです。

あと面会をどうにか辞めたい気持ちになってきたんですが、金輪際私達家族に近寄らないように出来る方法はあるんでしょうか、、、
弁護士相談してみる価値はありますかね?

コメント

🐶

1回払うと今後も払えと言ってきそうなので
お金は払わない方がいいと思います。
相談する価値は大いにあると思います。
これ以上ゴタゴタなるようであれば、警察に言うことも有効です。

自分に非があっての離婚、子供との面会は口約束のみで
法的措置を取るぞ!と脅すことしか出来ないんでしょうね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに負け犬の遠吠えって感じですよね、、、
    お金は確かにそうですね🙌🏻
    アドバイスありがとうございます!!
    面倒で無視してましたが一生続いたらやってられないので縁を切るためにも一回動いてみます!

    • 11月4日
はじめてのママリ

元旦那さん側が来ることは難しいのでしょうか?
来れるなら近場でお子さんを引き渡すか…

元旦那さんからのお子さんに対する暴力とか無い限り面会を一切断つのは難しいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    元夫にはDVから逃げて来たので住所は教えていないんです💦
    向こうは関東、私は地方住みなので向こうがこちらの地方の中での大きな都市まで新幹線で出てきてますが、うちからそこまで車で2時間ほどかかります💦
    あと娘はもう元夫を忘れていて、トイレの世話などもママじゃないと嫌、知らない人と2人では会いたくないなどと言うんですよね、、、
    なので、私の悪阻が落ち着いた頃に延期させて欲しくそう言ったんですが、嘘だと思っているようで一方的にキレて慰謝料寄越せなどと言い始めた状況です⤵︎

    • 11月8日