※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

共感してくださる方いらっしゃいますでしょうか😂今日、朝から色々な家事…

共感してくださる方いらっしゃいますでしょうか😂

今日、朝から色々な家事や買い物でバタバタとしてしまい、尚且つ今日は娘があまり昼寝をしてくれず、自分の食事を摂るタイミングを逃していました。

そして夕方。夕飯の支度をする時には猛烈に空腹な私😅

仕事から帰宅した旦那に軽い気持ちで『今日色々バタバタしちゃってご飯食べれられなくてさー。お腹すいたー』と話したら、

『え、そんなんじゃ良い母乳作られないじゃん』

と。

確かに、確かに!ミルク寄りではありますが混合育児なので、娘のためを思ったらちゃんと食事を摂らねばならない…。しかーし!
分かっているんですそんなことは。分かっちゃいるけど、どうにも思い通りにことが進まず、ついつい食べ損ねることだってあるんです!(←私だけ?)

『そうなんだーバタバタと大変だったんだね』

その一言で良かったのに…その一言が欲しかったのに…

と、イライラなのか虚しいのか、よく分からない感情になりました…とほほ。

育児にも家事にも協力的な旦那。
そこは本当に感謝しています…ですが、たまーにこういうグサッとくる一言を発するんです…

贅沢な悩みですよね…💧

どなたか『分かるよーー!』っていう方、いらっしゃいますか(ToT)

コメント

サイコ

わかりますわかります!!!!!
もちろん、色々やれてタイミングご飯食べられたら良いけど、なかなか食べられなくておにぎりも握れなくてってぐらいのときありますよね。
たいへんだったねーって言ってくれるだけで良いのに、その次の話からって。。。
もちろん、食べないと母乳に繋がるのもわかるけどもってゆー。

なんで男の人は寄り添った一言が言えないんでしょうか…

でも、育児も家事も協力的な旦那さんで羨ましい…うちはそこの部分でイライラすることが多くて。
もちろん、同じようにわかってるよ!ってゆーことをチクチク言ってくるので、本当無神経というか、こーゆーときに優しい言葉が欲しいのにって時に本当言えないんだなって思います。

猛烈に空腹って、お子さん優先しての頑張ってるママですよ!!!!!
でも、ママが倒れたらたいへんだから私はよくおにぎり作っておきましたw片手で食べられるから。授乳しながら食べてましたww

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(ToT)
    本当にびびさんのおっしゃる通り…というか私の思いそのままです(ToT)
    いつもはおにぎり作って食べたり、忙しいとき用に菓子パンを買っておいて食べたりするのですが、この日はどちらも出来ず💧
    買い物に行った時に、『せめて何か食べねば💦』と買ったおにぎりでさえ、食べるタイミングを逃しまくってました…。
    日頃からチラホラ感じてたのですが、家事育児に積極的な旦那だからこそ『なんでそんな時間も作れないの?』みたいな思いも感じるんです😅それがまたモヤっとしちゃって😂
    そんなこと言うなら1週間代わってみろーーー!と言いたい気持ちをグッと堪えるのに必死でした。(笑)
    でも、本当に母が倒れては元も子もありませんものね😭これからはもう少し要領よくこなす努力をします!
    本当にありがとうございました✨

• 10月15日
510928

すごいわかります!なんならトイレに行く時間さえ取れない時だってありますよね!
カロリーメイトとか常備しようかと本気で悩んでます。食べないと母乳出ないですよね。飲み物も1日2リットル以上取ってって言われたけどそんな時間さえない.°(ಗдಗ。)°.
仕事してたらトイレも行けるし昼休憩でご飯だって食べられる。連続睡眠取るのがどれだけ大変かもわからないで「疲れたー」って子供抱っこして動けない私の横で布団で2時間寝られた時は私、日中も寝れてませんけど?ってイライラしてました。

• ママリ

ママリ

回答、ありがとうございます!
    日中も寝れてませんけど?って分かります分かります!
    そもそも話の次元が違うのかもしれませんが、仕事をしている人の一時間と、子育てをしている母の一時間って、内容が全く違いますよね!

新生児期は頻回授乳やら細切れ睡眠やらで母の自由時間なんて皆無に等しく…大きくなった今では後追いが始まり、やはり自由時間なんてない。

タイムリーですが、今日旦那は休日でした。そして娘と一緒にお昼寝。その間に私は洗濯物を干す。ほどなくして娘起きる。しかし旦那起きず。布団で伸び伸び2時間昼寝。その間わたしは娘をおんぶして家事。
    掃除機かけながら、いいなぁ~"休日"があって…。と思わずつぶやきましたよ。(笑)

割り切れないけど、所詮こんなもんですよね。(笑)
    後追いが始まり、旦那では大泣き・私が抱くとすぐにニコニコ❤の娘に、心の中でガッツポーズしてます😍(笑)

長々とすみませんでした💦
    共感コメントありがとうございました✨

• 10月16日