※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

妊娠中、エコーで顔が見えず悩んでいます。家族に見せてもらえず、容姿についてのコメントにイライラしています。気にしすぎているのか、マタニティーブルーかもしれません。

吐き出させてください。

妊娠してから検診でエコーで顔が見えたのは一度きり、後は胎盤で隠れてしまってたり、手で隠してしまっていて鼻や口以外見えません…。
臨月になり、出産来週で最後のエコーまで隠されてしまってました😅笑
鼻や口ははっきり見せてくれますが目元等を隠し見えません💦

検診でどうだった?と実母や祖母が聞いてくるたびに
また見せてくれなかった〜と言ってます。
楽しみにしている事は分かってます。

祖母に至っては、また〜?見せてくれないなんて変ね。と、別に変な意味で言ったわけじゃ無いんだろうけど、変な子ねーと言われてるみたいで嫌な気持ちになります。

また、旦那が私より目が大きくクリクリなこともあり、旦那に似ればいいねと言われるのも嫌です。
似て欲しくない訳じゃないし、似てくれたらなとは思ってますが、自分の容姿を否定されてる気がして腹立ちます。

気にしなきゃいいのもわかっていますが、今の時期だからでしょうか気にし過ぎてしまいます。ハハって笑って誤魔化しますがイライラもしてしまうし…マタニティーブルーってやつでしょうか?

コメント

もな👠

赤ちゃんは基本的にはお腹の中で目を開けていないので、旦那さんに似たクリクリのお目目かどうかはうまれてからのお楽しみですね。
エコーで見えるのは鼻や口の形くらいですかね?それがみえたら上等です!笑

• ai.o

ai.o

目を瞑ってる目元も見れないのかって感じみたいです…
    鼻や口のみです💦
    足や手は毎回見せてくれてます😅
    それが見えるなら上等!
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も毎回顔の前に手があったりして、ほぼ見えてないです🙌🏻
ぜんぜん変なことじゃないですよ!!

先生曰く、顔が見えないのはよくあることみたいです!
先日4Dエコーしたときもなかなか顔が見えず、1人20分の予定のところ30分ほどかけてエコーしてもらいましたが、見えたのはほんの一瞬で…笑
「恥ずかしがり屋さんなのかな?」って思って、生まれるまで楽しみにしてます😊

私も周りの人の何気ない一言にイライラしてしまいますが、適当にやり過ごしてます🤣
相手が身内の方でしたら、マタニティブルーだからあまり細かいこと言わないでーって言ってみてもいいかもですね💦

私より9週先輩ですね!きっとお腹も大きくて大変ですよね🙈
残りのマタニティライフを穏やかに過ごせますように…!☺️✨
そして、出産頑張って下さい❣️

• ai.o

ai.o

変なことじゃないですよね?
    恥ずかしがりやなのかなって私も思ってたんですけど、毎回検診のたびに言われるので、おかしいのかなって思ってしまいました😭

楽しみにしてるからっていうのもわかりますけど、身内だから何でも言っていい訳じゃないですよね😂笑

ありがとうございます😭!
    30週何ですね!
    何かと大変かと思いますがお互い頑張りましょう❤️

• 11月4日
𝗎𝗍𝖺

ちょっとした言葉に苛々したり、モヤついたりしちゃいますよね🥲ˊ˗ 私も友人の言葉に流したら良いことでも気にしすぎてしまいます。

気にしたらしんどくなるので、外出て気分転換したりしてます🥲💓ai.oさんも無理せず後少しの妊婦生活、美味しい物食べたりして発散してくださいね😂!

• ai.o

ai.o

素敵なお言葉ありがとうございます😊!
    先月大きな女の子出産しました👶❤️周りの言葉ってそういうつもりじゃなかったとしても言われた側からすると気にしすぎてしまう事ありますよね😭
    utaさんは無理せずに残りのマタニティーライフ楽しんでください🤰💕

• 12月7日