※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝マメ
子育て・グッズ

生後6ヶ月からおっぱいに興味がなく、卒乳を考えています。フォローアップミルクの必要性と使い方について教えてください。どのタイミングで与えるか、哺乳瓶かストローかコップか迷っています。

生後6ヶ月あたりで、産院で母乳外来にかかりあまりお乳を欲しがっていない 咥えても少し吸って他に興味がある方に向いてすぐに離す というのを助産師さんに相談したら体重もよく増えてるしもう卒乳してもいいかもしれませんねと言われました。それから2ヶ月経ちますが、たまーにぐずりが酷い時などおっぱいを与えてますがおっぱいにはほぼ興味ナシです。

なので、もう卒乳しようと思うのですがフォローアップミルクは8ヶ月半ばで卒乳する時に必要ですか?
あとフォローアップの使い方を教えていただきたいです。どのタイミングで飲ませるのかどのくらいを与えたらいいのか哺乳瓶かストローかコップか、何もわからずどうしようか悩んでいます。

コメント

⊺⍲ℳ⍲

6か月で卒乳ですか?
もしかしたら小児科で相談してからの方が良いかもしれませんよ!