※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児や夫とのやり方にイライラしています。相談したいけど、喧嘩になるかも。旦那との合意が難しい。朝の生活リズムも違いストレス。リフレッシュできず、子供に当たりたくない。

最近すぐイライラしちゃいます😮‍💨
離乳食3回食になって3回あげるの大変すぎるし、
ハイチェア座らせたらすぐ立つし、何回も立つし、座面に足あげるし、
口にご飯入れたらブーーーってするの楽しんでるし。
離乳食しんどーい!!
旦那との育児のやり方も合わないし。
これに関しては言ったほうがいいのか、
でも言ったらひゃくぱー喧嘩になるし。
私はインスタとかいろいろ見て参考にさせてもらってるけど、
旦那には一切響かない。
離乳食あげてるときに立たれたらイライラしちゃうけど、
私は「座って食べようねー食べる時は座るよー」のスタンスだけど、
旦那は「座らなあげへん。ブーしたらあげへん」のスタンス😩
イライラするのは分かるけど、
旦那が食べさせる時は1人じゃないんだから耐えろよって思っちゃう。
ぜーんぶ1人でやってみろーて感じです。
生活リズムつけるために朝は6時までには起こして、
昼寝も16時までには起こしてってしてるけど、
6時起きが旦那にはしんどいのか起きないし
起きてもゴロゴロしながらスマホ触るし。
朝からせかせか動いてるの私だけやんってなる😑
だったら別部屋で寝てくれたらいいのに。
早起き嫌なら2階で寝てほしい。それもストレス。

最近リフレッシュできてないから
ストレス溜まって仕方ない😵‍💫
子どもたちには当たりたくないのに!!
なーんかうまくいかないな。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お疲れさまです♪
双子ってだけで2倍以上大変な気がしますよね😅
私も毎日ルーティンでやってるので旦那さんがお休みの日はそれが崩れてtwinsグズグズしちゃって、あー😱💦って事多いです…
なので最近は起きるまで寝かせちゃってます🤣
色々試したんですが、早く起きても起きなくても眠くなる時間がうちの子は同じらしくて、それなら寝てるうちに家事やろうってなりめした😆
うちもらご飯ブーってやったりなかなか進まないのでイライラしてると、旦那さんが代わってくれたり最近はご飯あげたり着替えさせたりしてくれるようになりました✨
旦那さんも躾です笑
うちは家事はやだけど育児はやるって人なので、おやすみの日は私が家事やる分育児のほとんど任せてます!
旦那様お休みの日にお願いしてリフレッシュしてきてはどうですか😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    何しても2倍以上で、しんどくなってきました…。
    ルーティン崩れてグズグズしちゃったらほんと辛いですよね💦
    朝ベビーカーで散歩するようになってから夜少し寝てくれるようになった気がして、だからもう散歩行かざるを得ないんですよねー自分の中で😵‍💫
    それがまたストレスだったりすんですが💦
    早く起きても起きなくても眠くなる時間が同じって助かりますね!
    うちはどうなんだろ…🤔🤔
    確かに旦那の躾も大事ですよね!
    少しリフレッシュの時間もらおうと思います😵そうじゃないと子供達に優しくできないですし💦
    優しいお言葉ありがとうございました!

    • 11月6日