※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週のNST中、助産師から逆に張らせる必要があることを知り驚いた。安静にしていたが、正産期に入ったら動くようにとの指示。2人目だが無知で申し訳ない。病院を出たらすぐに動くつもり。

38週NST中!

助産師さんに言われてびっくり
正産期入ったら逆に張らせないといけないんですね💦
安静に安静に…と思ってたままでした。2人目なのに。無知ですみません。病院出たらすぐ動きます😵‍💫笑

コメント

はじめてのママリ🔰

動いた方が子宮口も開いてくるし、お腹も張ってお産も近づくので、動いて〜と言われてましたが、全く運動しなかったですー😂
毎日ダラダラして、結局予定日過ぎましたw

• ママリ

ママリ

同じことを今言われました🤣
    動きたいけどしんどいですよね😂
    1人目予定日過ぎたので、今回も過ぎそうです😩早く産みたい😮‍💨💓

• 11月4日
どん

一生懸命歩きましたが、あんまり張らず、2人目は予定日超えました🥺
実際産んだ時も卵膜剥離(内診グリグリ)してもらって何とか陣痛来ましたが、進みが遅く子宮口5〜6cmで止まってしまって促進剤投与することになったので、まだ娘のタイミングじゃなかったのかも知れません😂

ママリでもめっちゃ運動してるのに陣痛来ない〜って良く見たので、運動してもしなくても結局赤ちゃんのタイミングなのかな〜と思いました☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺
    私も1人目は促進剤使って少し特殊なお産になってしまったので、今回は赤ちゃんのタイミング待ちたいと思ってますが早く産んで楽になりたい気持ちも…😵‍💫🤣
    動ける程度に動いて、ストレスなく過ごそうと思います☺️

• 11月4日
  • どん

どん

1人目は38w4dでウォーキングのみで自然に陣痛来たけど7〜8cmで止まっちゃって促進剤投与になったので、私が開きにくいのかも知れませんが😅
    1人目が早めだったので2人目も早めに産みたかったけど、遅れました🥺
    でもそれでも2,832g(推定では39週で3000g超えてたのですが)で、今も小柄なので結果的にただののんびりさんでした☺️

• 11月4日