※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜ぐずぐずして寝付けない。お腹が空いているのか不安。寝かしつけに困っています。

夜泣きについてお聞きしたいです💦
生後5ヶ月ちょっとの女の子です!
いつも20時には寝付いて、寝返りなどでちょくちょく起きますが戻すとすぐ寝て朝7時くらいまで寝てくれていました。
ですが、昨日の夜22時に起きてギャン泣きはしないもののずっとぐずぐず💦
抱っこすれば泣きやみ寝てくれるのですが、下ろすと10分ほどでまたぐずぐず💦
朝4時まで30分寝てはぐずぐずの繰り返しで、4時頃にミルクあげたら添い寝で寝てくれました💦
これはお腹がすいて寝付けなかったのですかね、?
昨日の夜の睡眠は写真のような感じでした💦

コメント

起きた際にミルクはあげてないのでしょうか??
夜泣きもあると思いますが、月齢的に夜間授乳もある時期なのでお腹空いている可能性も、ありますねー

退会ユーザー

ー→! と打ちたかったです😅

• 11月4日
  • り🔰

り🔰

回答ありがとうございます!
    寝る前にミルク220~240飲んでて抱っこで泣き止むのでどうしようかと思って💦
    240くらい飲んでても3時間経ってたらあげてもいいですかね?💦

• 11月4日

退会ユーザー

3時間経っているならあげて良いと思います!
    というかうちはあげてました!

• 11月4日
  • り🔰

り🔰

そうなんですね!
    今日も起きたらあげてみます💦
    夜が来るのが怖いです😭新生児期を思い出します😭

• 11月4日
りな

1日だけだとなんとも言えませんが、うちの子は2人とも最後5-6ヶ月くらいから夜泣きするようになり、ひどい時は抱っこでしばらく寝てます😅

• り🔰

り🔰

そうなんですね💦
    今日の夜がどうなるか怖いです😭
    お子さん夜泣きどのくらい続きましたか、?💦

• 11月4日
  • りな

りな

長男はラッコ抱きで寝ると夜泣きしなかったので、8ヶ月までは夜頑張ってました😅

そのあとは保育園にいれたり、離乳食も食べる量が増えてくるなど環境も変わりましたが、1歳6ヶ月までに夜泣きしたのは数回程度でした!

次男は1日でもウンチがでないとお腹が気持ち悪いのか夜泣きするので、排便コントロールを頑張ってます😂

• 11月4日
  • りな

りな

ちなみに長男は、基本お腹いっぱいだとぐっすり寝てたので、ミルク追加したりもしてました😂

• 11月4日
  • り🔰

り🔰

そうなんですね!
    ほんとその子その子で違いますよね💦
    いつか終わると信じて頑張ります😭

• 11月4日
nathuu

生後5ヶ月だと夜泣きですかね🤔🤔でもそれまでずっと寝てたのにってことは早いけど夜泣きかもですね🤔

上の子は夜泣きは6ヶ月ごろでした😅

• り🔰

り🔰

そうなんですかね😭
    睡眠退行かと思ったんですが、日中はいつも通り寝てたのでやっぱり夜泣きですかね😭💦

上のお子さんどのくらい夜泣き続きましたか、?

• 11月4日
  • nathuu

nathuu

夜泣きなのか睡眠退行なのかお腹が空いてるのか母には分からないですよね🤣🤣
    夜泣きは2週間ぐらいでした😅
    夜泣きにはミルクをあげないほうがいいと聞いてたので、麦茶や抱っこで頑張ってました😱
    ほんとに一時間ごとに起きるので夜泣きは辛かったです😭

• 11月4日