※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

4月から小学生になる息子の書類を書いて提出したのですが、不備があり…

4月から小学生になる息子の書類を書いて提出したのですが、不備がありもどされました😭
家族構成は、父、母、息子(本人)、妹です。
「保護者及び本人以外の家族」って書いてあったら誰を書きますか?
私は、妹の名前だけ書いたのですが、両親の名前も書いてくださいと言われました。
旦那に聞いたら、まぁどっちともとれるかなぁと言われました。
両親の名前を追加して出して問題なかったので、小さいことですが、私の解釈って変なのかな?(笑)ってずっと気になってしまって😅

コメント

『保護者及び本人以外の家族』は、
同居している両親と兄弟姉妹
だと思います☺️

• はる

はる

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    勉強になりました😌

• 11月4日
ほねチキン

私は自分も含めて、同居してる人の事だと思い、毎回書いてました🤣
言われてみれば、書き方おかしいですね!😂

• はる

はる

ありがとうございます😊
    みなさんの話を聞いてとても勉強になりました!

• 11月4日

たしかにこの書き方だと「保護者と本人以外」って解釈する方もいそうですね💦

『本人以外の同居家族』
って、書き方のほうがよかったかも💦

でもたぶん、こういう大事な書類で保護者の名前は絶対書くもので省くものではないと思っていつも書いてます😭💦

• はる

はる

ありがとうございます😊
    たしかに名前書いてる時、この欄に妹の名前だけ?って一回思いました😅でも私はこの書き方じゃ妹だけだしなぁって完全に思ってました笑
    みなさんの意見を聞けてとても勉強になりました!

• 11月4日