※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家事・料理

亜鉛が取れる離乳食のメニュー&レシピ教えてください!次女が、亜鉛欠乏…

亜鉛が取れる離乳食のメニュー&レシピ教えてください!

次女が、亜鉛欠乏症でオムツかぶれが酷くなり、入院してました。
退院して家でご飯作る際に、亜鉛を意識しようと思ってるのですが、メニューが思い浮かばないです…

誰か教えてください!!!

コメント

サニー

離乳食でも使えるものでしたら卵、大豆製品、赤身牛肉、チーズなど乳製品、海藻類、ごまとかですね😊

高野豆腐はすりおろしてお粥に混ぜたり、汁物に入れたら離乳食でも使いやすいですよ!
あとは、卵焼きに混ぜて焼くのも良いです◎

あとは、スリゴマは手軽に何にでもかけて食べられるのでおすすめです!

他におもいつくのは、
海苔とチーズのお粥、納豆、牛肉と木綿豆腐の煮物、シチューなどでしょうか🤔

ご存知かもしれませんが、ビタミンCや動物性のタンパク質と一緒にとると吸収率がアップします⤴️

• あかね

あかね

お粥や納豆、高野豆腐!

ビタミンCやタンパク質と一緒に取るのがいいのは、初めて知りました!
    ありがとうございます!!!

頑張って作ってみます!

• 11月4日