※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

料理上手な方!チキン南蛮 衣 今夜はチキン南蛮の予定なのですが、衣に卵…

料理上手な方!チキン南蛮 衣
今夜はチキン南蛮の予定なのですが、衣に卵っていれなくちゃいけないのでしょうか?🤔検索して出てくるレシピの多くか卵を使う衣なのですが、正直2人分だと卵1個使い切らなさそうだし小麦粉と片栗粉だけで乗りきりたいです😂

いいねとコメントで教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

さとこ

衣に卵いれる🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

さとこ

衣に卵いれない🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

みみん

卵入れるにいいねしちゃいましたが、竜田揚げみたいに片栗粉だけで揚げてタレとタルタルかけるのでもおいしいと思います😊
外で食べると割とそういう感じのある気がします✨

• さとこ

さとこ

ありがとうございます☺️💗
    なるほどです!手抜きかもですが、片栗粉だけにしちゃおうと思います🤣

• 11月4日
はなこ

昨日の夕飯がチキン南蛮でした🙋‍♀️いいねだけじゃなくてごめんなさい🤣

うちはお肉は片栗粉だけで焼きました!
チキン南蛮はタルタルと南蛮のタレが命!って思ってます✨

• さとこ

さとこ

奇遇ですねー🥰ありがとうございます☺️💗
    片栗粉だけでもいけますよね!ズボラなのでビニール袋でわしゃわしゃっと片栗粉まぶして、洗い物減らしたくて🤣🤣味付け頑張ろうと思います💪

• 11月4日
  • はなこ

はなこ

インスタでフォローしてる人がやってたんですけど、片栗粉、フライパンにそのままドバッと入れて、お肉にまぶして、油を適量入れて焼けば、ビニール袋でわしゃわしゃする手間も省けますよ😆
    私、それ見てからお肉揚げ焼きにする時そうしてます!笑

• 11月4日
  • さとこ

さとこ

そんな画期的な方法が…!!めちゃくちゃ楽ですね🎵真似させていただきます❤️

• 11月5日