※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんこきん姉妹+怪獣くん
子育て・グッズ

離乳食の時短テクについて教えてください。保育園が始まり、忙しいので助かります。

離乳食も三回食になり、毎日バタバタしています😂皆さんの離乳食の時短テク(例えば、一週間に一度まとめて作っておく等)があれば教えてくださいm(__)m
もうすぐ保育園も始まり、働くので、離乳食のことが一番気掛かりです。

コメント

追記です。
因みに、一週間に一度、色々なメニューを何品も作ってタッパーに入れて保存しておく方法をしている方、お話聞かせてください☆

孔雀🦚

私も知りたいですー‼😂笑
って答えになってなくてごめんなさーーーい!😢

私は製氷器に全て作って製氷器のまま冷凍しています♪使うときも、だけ製氷器から取り出してます!たっぱに1回分の冷凍したやつをぜーんぶ入れてまとめてチンしてまーす!笑
お洒落に、「かぼちゃのポタージュ」とか「野菜とトマトのサラダ」とか「コーンミルクなんちゃら」とか無縁です‼笑
チンしてる間に、コーンスープの粉末をスープにしておいたり、出汁のお粥にしたいときもBfの粉末つかうな、出汁で作ったお粥の冷凍を作るかしてます😂
なんかみんなお洒落な皿にお洒落な名前の離乳食なので、すごいな~って思います笑
どのようにされてますか?!

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

お返事ありがとうございます(^^)d
    知りたいですよねー!笑

私もよぴたんさんと一緒で製氷器に色々入れて冷凍させてます!
    野菜もお粥もうどんもって感じです☆
    ただ、料理が得意ではないので単品ずつ合わせても毎回同じ様になってしまい、悩んでます!
    本当、皆さんお洒落ですよね!!

• 10月11日

私も製氷器に入れて冷凍して、
固まったら取り出してタッパに
入れてましたが、
かさばるし一回で作れる量が
決まっちゃうので、
ジップロックのような密閉袋に変えました!
めっちゃいいです🙆!

平らに均して、お箸で区切りをつけて
冷凍すると、使うときに
その区切りでパキパキ割れるので、
場所も取らなくなり、
一度に作れる量が増えました🙆