※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の息子が食事中にじっとしてくれず、椅子に座らせて食べさせるのが難しい状況です。保育園入園を考えると心配しています。

一才の息子のことで、質問です。
一才手前から食べる時じっとしてくれなかったり,好き嫌いで食べムラが出てきました。
最近では椅子で食べさせてなくて、わたしが子供のところまで行って食べさせてる感じです。あとはわたしがご飯持ってると歩いてきて食べてウロウロしてまた食べにくることもあります。
よくないですよね…
保育園とかに入る時に大変だなとか、落ち着きない子に育ててるなと自分でも反省してます💦
しっかり椅子に座らせてご飯食べさせるべきですよね…

コメント

みすけ

うちの子もじっとできない子です!

うちは椅子に座らないならご飯終了してます。
そのまま食べなかったり、少しすると大人しく座って食べてくれたりしますよ。

保育園でもそんな感じっぽいです。遊ぶなら一旦別室で遊ばせて、少ししたらまた食べさせるみたいな。

ご飯食べるときは椅子に座るを徹底させた方がいいかなと思います⭐️