※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
住まい

2歳1ヶ月の娘がいるシングルマザーです。今は実家で両親と4人で暮らして…

2歳1ヶ月の娘がいるシングルマザーです。
今は実家で両親と4人で暮らしていますが娘と2人でアパートに引っ越そうと思っています。
部屋選びのアドバイスや引っ越す時こうしたらいいよ等あれば教えてください😭

コメント

mom

寝室とLDKまで一つ廊下を挟んでるのが私的にはすごく重要でした😳
LDKと寝室になる部屋がつながっていると子供が寝た後静かにしておかなきゃいけないので、少し気を使います😭

あとは私がシングルになって初めて住んでいた家は家賃がすごく安かったのですが、セキュリティ面が弱く怖い思いをして入居後1年未満に引っ越す羽目になってしまったので、セキュリティ面は重視した方が良いと思います😖💦

女1人、子供1人だと何かと狙われやすい気がします💦

• mom

mom

あと引っ越しの初期費用はできるだけ抑えたかったので、シングルでお金も厳しくてと少し諸事情を話すとお安くしてもらえるかもしれません😂
    (私は最初の金額から10万円安くして頂きました🤣)

• 11月4日
  • 瑞

ありがとうございます!!
    初期費用の部分参考にさせていただいて値下げ交渉したら7万程安くしていただきました😂

• 11月8日
ニモ

私は防音も気にしました!子供がいるので…!あとは何かあった時のために実家の近くに住んだり、、1ldkですがもう一つ部屋欲しいなと今更思ってます😂

• 瑞

ありがとうございます!
    実家の近くに決められました🌟

• 11月8日
二児のママ

2LDK カウンターキッチン 6万以下
が最低条件でした😂

鉄筋コンクリート、1階、
オートロック、2LDK、カウンターキッチン
6万以下 の家に住んでます🥰

1階、鉄筋でよかったなーと思います!
周りの生活音全く聞こえないです!

• 瑞

ありがとうございます!
    鉄筋の家が少なく木造になってしまいました😭
    カウンターキッチンいいなと思いカウンターキッチンの家を選びました☺️

• 11月8日