※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

妊娠中に強迫性障害から鬱になり、薬を処方されました。同じ症状で改善した方いますか?

妊娠をきに強迫性障害の悪化で鬱になりました。
大学病院に、受診しはじめ強迫性障害の薬が処方されました。強迫性障害と鬱になられた方こうしたらよくなったよということはありますか?

コメント

私も強迫性障害です。私の場合はわざと嫌なことをするようにして克服するようにしてます。そのおかげか鍵やガスの確認は減りましたがやっぱり自転車で人とすれ違うと引いてないか確認しちゃいますね😅

• りさ

りさ

すごいわかります😭
    症状が悪化してから車の運転はやめています…
    引いていないか心配で何回も同じ道を通ってしまっていました😱

• 11月4日

退会ユーザー

もーすごいわかるー😭😭😭
    しかも私りさって名前ですー🤣笑

• 11月4日
  • りさ

りさ

強迫性ほんとしんどいですよね💦
    運転終わった後車のした覗いてなにか引きずってしまってないかも調べてしまっていましたよ😭
    私と同じ名前なのですね!笑

• 11月5日

退会ユーザー

もー共感しかない😂😂😂
    わたしもやります(笑)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も強迫性障害です。
私は服薬でかなり症状が改善しました。
それでも手洗いの回数が人より多いです💦
ひどい時はお風呂からなかなか上がれなかったり、手洗いに30分ほどかかっていたので、今は前より楽になったと思っています。

上の方への返信で書かれているのをみたのですが、私も車の運転で轢いてないか気になって引き返して同じ道を何度も通っていた時期があったのですが、「もし事故したらわかる、自分を信じよう」とある日思って引き返すのを何度か我慢してみたらいつの間にか気にならなくなりました!

• りさ

りさ

我慢すると強迫が小さくなっていくのですね!!
    私も強迫を我慢してなおしていきたいです!!
    ありがとうございます✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢するのはかなりしんどかったですし、やり方が正しいのかはわからないですが、私はそれで運転中の症状は一切無くなりました✨
    他の症状はまだあるので、完全に良くなってはないです😅
    お互い無理せずにゆっくり治していきましょう☺️

• 11月4日
  • りさ

りさ

今日は強迫我慢してみました!!
    すごい我慢したとき苦しかったですが耐えて耐えてがんばったらしばらくしたら爽快感がでました!ありがとうございます!!

• 11月5日
なみか

よくなりましたよ。認知行動療法うけました。服薬もしました。だいぶらくになりました。