※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明明
雑談・つぶやき

旦那の転勤で去年亀山に引っ越して来ました(*^_^*)初めは知らない土地で…

こんばんは(*^_^*)

旦那の転勤で去年亀山に引っ越して来ました(*^_^*)

初めは知らない土地でなかなか慣れるのに大変だったけど、やっと子供も2歳二ヶ月になりました(*^^*)

子育てにも余裕が出来てきて、最近は子供と遊ぶのが楽しいでもイライラしょっちゃうさせられますが(T_T)

三重県の方で同じぐらいの歳の子供さんとかいたら仲良くなりたいです♪v(*'-^*)^☆

色々情報交換とかしたり、色々なお話とかもできたら良いなぁ~と思います(*^^*)

私は35歳です( ´∀`)

良かったらよろしくお願いします(*^^*)

コメント

raif

はじめまして(^ ^)
私は津市よりの松阪なんですが、仕事で良く鈴鹿や亀山へ行きます(๑・̑◡・̑๑)

うちの子も2歳2ヶ月の女の子です(゚∀゚)
仲良くしてください♪

イヤイヤ期真っ最中で毎日振り回されてます(´;ω;`)

• 明明

明明

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんですね( ´∀`)

なかなかイヤイヤ期は大変ですよね?(。>д<)

• 10月12日
  • raif

raif

明明さんのとこはまだイヤイヤ期きてないですか?(゚ω゚)
    ごはんもこだわりが強くて、食べたいものが出てこないと意地でも食べないし、上のことも取り合いとかして大変です(´;Д;`)

• 10月12日
  • 明明

明明

イヤイヤ期はホント嫌だよねかなりの偏食で野菜がとれずに毎日悩んでます(/´△`\)

すぐ受け止めれる時もあれば最近は色々な事で私が病んでるからすごい反発ですね(´・ω・`)

イヤイヤ期は早く終わって欲しいですよね(/´△`\)

• 10月12日
  • raif

raif

ほんとそうですよね(>人<;)
    うちも色々試行錯誤して食べさそうとしたけど、どうやっても無理で自分が余計イライラしちゃうだけだったので、もう野菜は諦めました(;_;)

その代わりという程でもないですが、無農薬とか、すごくこだわっている農家さんの果物をオヤツとかにあげるようにしてます(^^;;

天然酵母の国産小麦のみ使用の安心手作りパンとか、結構素材にこだわってお野菜とか具に入れてるパン屋さんとかで積極的に買ってみたり…。
    果物にしろ、パンにしろ、こだわりだすと多少割高ですが、子供がキーキー怒っているのを聞くのもストレスだし、食べさす苦労もストレスだし、モヤモヤ考えるのもストレスだし…って考えると、私的には今の感じで落ち着きました…。

鈴鹿や亀山の方は無農薬の八百屋さんや、安全な加工品を扱うマルシェも多いので羨ましいです(^。^)

• 10月12日
  • 明明

明明

子供が久しぶりに熱を出して今日はバタバタしてました(T_T)

我が家は国産しか肉とか何でも買わないのでかなり割高ですよ(´・ω・`)

エンゲル係数半端なく高いです(/´△`\)

子供の事を考えるとやっぱりお野菜は取らしたいのですがなかなかストレスばっかり溜まって大変です(。>д<)

raifさんはなかなか生活を聞いているかんじで安定している感じがします(*^。^*)

我が家は昨日も今日も毎日と言って良いほど旦那と大喧嘩で今はなんだか余裕が無くなってきました( ´∀`)

子供が一番好きな食べ物と言えばポテトだからホント栄養面で困ります(´・ω・`)

果物すら食べないですし(T_T)

• 10月12日
  • raif

raif

お子さん、お熱大丈夫ですか?
    休めるときにゆっくりされてくださいね。

果物食べてくれないの、厳しいですねー(;o;)
    我が家もお肉とか産地気にしちゃいます(>_<)

うちは旦那は仕事柄あんまり帰ってこないので特に問題ないのですが、少し前まで悪阻が酷かったので謝りながら手抜き料理を食べてもらってました(/ _ ; )

鈴鹿にある、くるるマルシェさんっていう八百屋さん?みたいなとこ?ご存知ですか?
    厳選された契約農家さんや、加工品を並べているお店なんですが、そちらの店員さんがとても親切で調理方法とかすごく相談に乗ってくれます(^ ^)
    この前も変わったカボチャがあったんですが、とっても簡単にポタージュにする方法教えてもらって、子供達にも好評でした!

旦那さんに相談とか乗って欲しいですよね(;o;)
    喧嘩とか余計しんどいー(´;Д;`)

• 10月12日
  • 明明

明明

一言で言ったら今は二人目がなかなか授からなくって病院に通ってるのですが、なかなか大変で(。>д<)

一人目はホント一回で授かったので余計に辛くて( ´∀`)

うんそこの八百屋の名前は聞いたことあるけど、行ってないな(/´△`\)

旦那さんはたまにしか帰ってこなかったらホントお給料も安定してるんじゃあないですか?(*^_^*)

我が家はホントボンビーで働きたいけど、今は二人目がどうしても欲しいからなかなかって感じですね(。>д<)

子供はようやく熱は下がりましたが、まだ38.8ありますね(T_T)

ホントたまにしか熱出さないけど、可哀想です(´・ω・`)

• 10月13日
raif

そうだったんですね(;o;)
1人目が1回で授かったのもすごい!
夫婦のことだから喧嘩になっちゃうと余計ツライですよね…。
何か明明さんが気分転換とか息抜きできたらいいんですが( ;∀;)

お熱可哀想ですね…急に寒くなったからうちも、そろそろ熱出すかなぁ…(>人<;)

そういえば私、明日鈴鹿の石薬師のマルシェに遊びに行くんです(^。^)
石薬師町って、鈴鹿でも亀山よりですよね?

明明さんは亀山のどのあたりですか?
ふだんはどんなところに遊びに行ったり買い物行ったりします??

• 明明

明明

おはようございます(*^_^*)

○婚したいぐらいだからなかなかね(/´△`\)

私の住んでる所は亀山でも関の方なんよな(。>д<)

raifさんはどこに住んでるのかな?(*^_^*)

raifさんは子供二人に妊婦とか羨ましいです。

私の所にも赤ちゃん来て欲しいです(´・ω・`)

• 10月13日
  • raif

raif

亀山の方なら鈴鹿よりは少し遠いですねー∑(゚Д゚)

私は津市寄りなんです( ;∀;)

私どちらかというと1人目が少し苦労したんですよね…。なかなか心音確認出来なくて、3人なくしちゃったんですが、2人目と3人目はスムーズでした^_^;

結果、帰ってきてくれたのかなぁ…って感じで良い方に捉えてますが♡

きっともうすぐ来てくれますよ!
    あまり抱え込まないでくださいね(;_;)

明明さんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか?( ^ω^ )♡

• 10月13日
  • 明明

明明

そうなんですね( ´∀`)

なかなかどの家庭も色々とありますよね(T_T)

はい我が家は去年までは松阪に住んでたのだけど転勤があり馴染めない土地に(´・ω・`)

子供は娘ですよ(*^。^*)

• 10月13日