※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦としての存在意義や1人の時間の過ごし方について悩んでいます。他の専業主婦の方はどのように過ごしていますか?

専業主婦って何をすればいいんでしょうか?
って言ってももう数年専業主婦なのですが、、

家事、育児、子供が幼稚園に行ったら急に1人の時間ができてどうしたらいいのか毎日なんとなく焦っています。
かと言って何をするでも無いのですが、、

存在意義というか、こんなのでいいのかなって毎日思います
専業主婦の方どうやって過ごされてますか?

コメント

働きたいけど働けないので家でゴロゴロしたりスーパー行ったりして下のことすごします(笑)

はじめてのママリ🔰

何もしません😂
ゴロゴロです!

専業主婦になり13年ですが
好きなことばかりしてます。
そのうち慣れますよ😊

ママリ

忙しい日もあればゆっくりできる日もあります😊
うちは16時30分まで幼稚園が見てくれるので結構余裕があるのですが今時期は子供の冬服を買いに行ったり、大掃除をしたりバタバタしてます☺️

今年から幼稚園でやっと時間出来たので趣味してます。
ジム通い、海外ドラマ、語学勉強。
ゴロゴロするのも大好きなので、やることないならゴロゴロしてます🤣

最近だと料理に手間かけて丁寧に作ることにハマってます☺️
存在意義がどうとかは感じませんが、こんなんでいいのかなって思うなら短時間のパートでもしてみると思います。

イチゴスペシャル

テレビ録画見たり、新聞読んだり、買い物、お菓子作り、銀行行ったり、夕飯の下準備したり、洋服の整理したり、読書したり、色々してます。
仕事してた時は上に書いた事が全くできなかったので、
専業主婦でちょうど良いですね😊

今まで家庭保育頑張ったぶんゴロゴロダラダラしたり、ランチ行ったりゆっくり洋服見たりしてます☺️

ベビー

8年専業主婦してます😊
来年の4月から一番下の娘が幼稚園です!
今は娘と買い物へ行ったり公園へ行ったりのんびり過ごしていますが、来年の4月からはやっと自分の時間が出来るので、たまにエステ行ったり、ジムや、料理教室なんかにも通いたいなと思って色々調べています!
私は働きたいとは思いません😅働くと時間の余裕がなくなるので💦
また、次男に発達障害があり、サポートが必要でまだまだ働ける状況ではないのもあります🙄