※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後の傷口とその周囲が痒いです。悪露やナプキンの蒸れが原因かもしれません。乳児湿疹も気になるので、産婦人科に相談予定。痒みがひどくて困っています。洗い方やケアについて不安があります。

産後の傷口とその付近全体の痒み

とてもとても、痒いです。
きっと悪露とナプキンの蒸れからくる痒みですよね。

娘の乳児湿疹も気になるから聞きたいし、この痒みのことも産婦人科に明日電話で相談してみるつもりです(>_<)

もう痒くて痒くて座ったり立ったりするのも辛いくらいです。まだ入院中は痒いとかなくて普通に穏やかにいられたのに。かぶれてるのでしょうか??
痒すぎてナプキンあたっててなんかそれだけで痛くもなってきました。

あーーどうしよう。・(ノД`)・。
でもあまり石鹸でゴシゴシ洗うのも良くないのかな?
まだ産後17日。。。この時期の性器の洗い方って普通にシャワーで流す程度でいいんですかね?

ウォシュレットも頻繁にしてますし、お風呂でよく洗ってるのにまた時間が経つと痒くて痒くて。
切ないです💦

コメント

はっぴぃまま

ツラいですよねぇ(*_*)
どの姿勢でも私も痛みが消えなくて、1ヶ月半は痛み止が手放せませんでした😭⤵⤵

• ソラン

ソラン

痛いのですか?私は痒くて痒くて。
    痒すぎてヒリヒリしてきました。
    辛いです。歩くのも立つのも座るのも。

• 10月11日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

私もナプキンかぶれしました(>_<)肌が弱い人は生理用ナプキンはかぶれやすいようで、産後用ナプキンもしくは布ナプキンがいいらしいです(^-^)

• 10月11日
  • ソラン

ソラン

産後用って普通のお産用ナプキンのことですか??それをずっと使ってて昨日くらいからやっと生理用ナプキンにしました!
    布ナプキンってどこに売ってるんですか?

• 10月12日