※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
家族・旦那

旦那が太っていることがストレスです。どうやったら痩せてくれるように…

旦那が太っていることがストレスです。
どうやったら痩せてくれるようになりますか?
むしろダイエットの神が降りるような言葉や、事があれば教えてください。

結婚して7年。
結婚当初から太っており、
一緒にダイエットしたりしてたのですが、
会社の飲み会などもあり痩せず...
ぶくぶく太っていくので、ライザップに通わせました。
たしかに、痩せたのですがしっかり元に戻りました。

そして最近は私が痩せろ痩せろ言いすぎたのか、言われると痩せる気無くす!と逆ギレ。
それで見守っていると、どんどん太ってました。
しまいには、遺伝やからしゃーない!と。

義両親には、しっかりダイエットさせなさい!と言われるし...
もちろん食事は野菜中心で出して同じ食事をしている私はしっかり痩せました。
なのに、旦那は痩せません。

新婚の頃は甘い言葉や、褒めたり、一緒に頑張ろう!などといってましたが、もうそんな言うのもバカらしくなりこっちも言葉かキツくなります。
見た目も悪いし気持ち悪いです。営みも拒否してます。一緒に外を歩くのが恥ずかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は健康診断のとき医師から去年から痩せた方がいいよいわれたのがきっかけでした😣
素直に子供たちのために痩せてほしいなーはどうでしょうか??

• バンボ

バンボ

コメントありがとうございます。
    健康診断ではうちも肥満と言われ、その度に子供の為に痩せてくれる?と言っても、子供の為に大きい父親の方がいいなど何か勘違いしてるようで...
    おてあげです。

• 11月4日
ままり

どこまで太って居られるのか分かりませんが
結婚当初からなら、そこも受け入れての
結婚だったのですよね😯?それで
見た目が気持ち悪い。一緒に歩くのが
恥ずかしいって言うのは相手も可哀想
かなと思いました😣💦
結婚時に痩せる約束をして結婚したなら
まだ分かりますが😣

ダイエットは本人の意思でしか動かない
事なのでこればっかりは、本人が本気で
ダイエットしようと思わないと、周りが
何を言っても無駄だと思います😔💦

旦那様が言うように、太りやすい体質・
太りにくい体質、そしてダイエットして
効果がある人・効果がない人って
居るのでこの人には何が効果があって
何が効果がないのかを見極めるのも
大切です。野菜中心の食事で痩せない
のならそのダイエット方法は旦那様には
合わないと言う事だと思いますよ🙂

• バンボ

バンボ

コメントありがとうございます!
    たしかに図星です。
    結婚当初の90キロから今100キロです。当初90の時は一緒に痩せよう!とか長男の予定日までに痩せる!とか長女が産まれるまでに!とか言っていたんですが、逆を行きました。10キロの差は大きくて、受け入れれなくて...
    それと的確なアドバイスありがとうこざいます。野菜中心は合わなかったのかもしれないですね💦見直します!!!

• 11月4日
へこ

うちの旦那も太ってます。というか義母以外の義実家みんな太ってます😓なので、小さい頃からの食生活や早食いで育てられたせいだと思ってます。
数年前健康診断で引っかかり、体重チェック的な感じで定期受診してます。もちろん食事は野菜中心、間食はほどほどにしてますが、旦那はストレスで過食するタイプなので、週末なんかはお菓子たべてます。
ここ半年くらい、職場の昼休憩に筋トレしてるようで、たしかに引きしまってきてるし、ベルトの穴が小さくなったー!!と喜んでました。
「子供が大きくなったら、あんな太ったお父さん嫌だって言われるよ〜。それに友達からなんか言われたら子供が可哀想だよ」とは言い続けてます!