※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

妊活中でストレスを感じている方がいます。自然妊娠に成功した方の経験やアドバイスを求めています。焦りや悲しみを感じながらも、ポジティブに頑張りたいと思っています。

通院なしの妊活や、病院でもタイミング法のみで
1.2年妊活されて自然妊娠された方いらっしゃいますか?😢

まだ自分自身は年齢的には若いのですが、夫が10程歳上なので焦ってしまいます😢

子どもが欲しいと望む程出来ないと聞きますが、その通りだと実感しております😢
周りの友人は2人目を出産していたり、
妊活をしているのを言っていない為「子ども作りなよ」と
言われたりと
日々メンタルが削がれます…

ストレスだった職場を辞めたら出来た。というのを見て、
長年務めていた職場を辞めて早半年、囚われすぎは良くないと、排卵検査薬を使用するのも辞めました。

今月は生理が4日遅れていた為検査をすると陰性…
4日目で陰性だとほぼ希望がないよなと落ち込み
リセットならリセットで、また気持ちを切り替えて彼と「今月こそは!」と頑張りたいのに生理はまだ先のようで今は全てストップ状態。

もう私は子どもが出来ないのかなと悲しくなって落ち込んで、こうした考えをしてる内は出来ないとよく聞くのに考えないということはなかなか出来ず…

長年妊活をしていて、こうしたら妊娠したよ等
些細な事でもお伺い出来ればと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠だったんですが、私は排卵検査薬使ったほうがタイミングとりやすくてよかったです😊
今回もだめかなーって思ってたら妊娠してました。授かり神社とか行くのも楽しかったですよ🥰諦めるとできるとか聞くので肩の力抜いて生活してみるといいかもしれません。

• unknown

unknown

肩の力を抜いてるつもりでも、きっと力が入ってしまってるんですよね😢
    長い期間妊活されてましたか?😢
    授かり神社は2人で楽しみながら行けそうなので行ってみたいと思います🥰ありがとうございます🥰

• 11月4日