※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の膀胱の違和感について、尿意があるのにトイレで全く出ない症状があります。病院で検査したが特に問題なし。同じ経験の方いたら教えてください。

妊娠中の膀胱の違和感についてなんですが、今まで妊娠中にこうゆう症状になったことがないので似たような症状のあるかたいたら教えてください。

ここ1ヶ月前くらいから夜中寝てるときに、たまにですが膀胱が限界ってくらいの尿意で起きます💦トイレにいっても全然出ないんですが、自分の気持ちでは限界なんです。膀胱炎?と思い病院で相談し検査しましたが特に問題はなく、赤ちゃんが押してるのかな?くらいにしか言われませんでした。

今までの妊娠ではこんなこと無かったのでビックリです。
もし、同じ症状の方いましたら教えてください❗️
今妊娠19週です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまもそうですが、なんだかわたしもずっとそんな感じです💦
でも膀胱炎ではなくやっぱり圧迫されてるからなのかトイレすぐ行きたくなるけど、量は少ないです🤔
(多いときもありますが💦笑)
きっと妊娠中はよくあることなのかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて良かったです。病院で話しても、サラッと流されてしまったので、あまりこうゆう症状の人はいないのかな💦と思っていました。

    • 11月4日
ゆん🍎

たまにあります😖
めっちゃトイレしたくてトイレ行っても、チョロっとしか出なくて、はて?🙄って感じになってました😂
夜中のトイレ近いの嫌ですよね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて良かったです😆

    何か病気なのかと心配でした💦

    • 11月4日
Kaa

わかります!
私も今何度も起きます!
19週ってのは少し早い気もしますが、33wの今トイレめちゃくちゃ近いですw
25wくらいから酷かった気がします🤣
たくさんトイレ行くくせに
チョロだったりもします!だから大丈夫です👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😉

    • 11月5日
うどん

私もそのくらいの頃からありました😂
赤ちゃんが膀胱蹴ったり、子宮も膀胱を圧迫しているので限界!ってなるけどトイレ行くとチョロっとしか出ないんですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似た方がいて良かったです❗️🤗

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

なりますなります😂
私も20wあたりから
膀胱に違和感と言うか
常に尿意があるような感じがします😅
膀胱炎は昔何度かなっていて感じ方が全く違うので膀胱炎にはなってないとおもいます。
お腹が張ってるわけでもないしめちゃくちゃ不快です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦ありがとうございます😉

    • 11月5日
kumi

一人目の時はそんな感じなかったですけど
今は妊娠分かってからずっとそんな感じです😣
夜中も何回か目が覚めて
ちょろちょろって出てて感じです😵
めっちゃトイレ行きたかったのに
こんだけ?って感じです😂