※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
子育て・グッズ

2歳の娘と生後0ヶ月の息子を育てている母親が、娘の赤ちゃん返りへの対応に悩んでいます。娘が保育園に行くのを嫌がり、家で過ごしたい様子。保育士によると楽しそうに過ごしているが、母親は心配。保育園を休ませるべきか、通わせるべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳の娘と、生後0ヶ月の息子を育てています。

2人目が産まれたばかり。
娘の赤ちゃん返りへの対応が難しいなぁと感じています。

できるだけ娘との時間をとりながら、甘えさせてあげてるつもりですが・・・😭

娘は、赤ちゃんを抱っこしたがったり、お菓子を分けてあげようとしたりなど、可愛がってるかと思いきや・・・
「赤ちゃんをベッドに寝かせて私と遊んで!」とワガママを言ったり。
幼いながらに色んな感情が入混じり、頑張ってくれてるなぁと感じます😢

ただこの数日間、保育園に行くのが嫌みたいです。
おうちで私と過ごしたいんだと思います。
大泣きはしないものの、保育園にトボトボと悲しそうに通う姿は 私も心が痛みます😔

保育士さんに聞くと、日中は楽しそうに遊んでいるらしいのですが🤗

保育園をお休みさせた方が良いのか、、、
でも家で2人子どもを見るのは正直キツい・・・😅

せめてもと思い、遅めに登園させ、お迎えも早めに行っています。

みなさんなら、保育園 お休みさせますか?😔
それとも日中楽しそうなら通わせますか?

娘がストレスを溜めてないか心配になります。
心配しすぎでしょうか?😫

先輩ママさんたちの体験談など聞けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

下の娘が生まれた時は、息子を週一回水曜日とかに休ませていました💦
息子も赤ちゃん返り酷く、ママママ…だったので💦

• カピ

カピ

そうなんですね😫
    やっぱり赤ちゃん返りしますよね😭
    できる限り上の子を構ってあげたいけど、どうしても手が離せない時もあって・・・💦

たまには保育園 お休みさせてみようかなと思います😞

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ミルク、オムツ以外は可哀想だけど泣いていてもベビーベッドに放置、上の子中心にしてました!
    おかげで下の娘は寝かしつけなしで1人で眠れるようになりました!

• 11月4日
  • カピ

カピ

1人で眠れるようになってくれるのは 有難いですね!!😂✨
    まだまだ2人育児の加減が分からず、あたふた してますが・・・💦
    頑張ります😢
    コメントありがとうございます😭😭😭💕

• 11月4日