※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

公園で遊んでいて保育園児たちが来たらどうしてますか?近所にある小さな…

公園で遊んでいて保育園児たちが来たらどうしてますか?

近所にある小さな公園で、少し離れて遊ぼうにもスペースがないような公園です。
息子は一緒に遊びたがってしまうのですが、保育士さんたちの雰囲気が一緒に遊ばないで感があって居づらくなって帰ることが多いです。

コロナや預かってる立場上はわかるのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますね💦
うちも手とか出しちゃうといけないし保育士さんもちょっと遠ざけようとする感じがあるので帰ってます🙄
向こうは保育の一環で公園遊びしてるんだしなーと思って譲るというか…まぁこっちも育児の一環で来てるんですけども笑

• ぷー

ぷー

返信ありがとうございます!

やっぱり雰囲気ありますよね~、、帰る方が多いみたいですね(笑)

• 11月4日
ままり

そういう雰囲気だったら同じく帰ると思います😣😣😣

うちの近くの公園にも保育園児が来ますが
保育士さんが一緒に遊ぼ〜って誘ってくれて、おもちゃも貸してくれたりしますよ( ◜𖥦◝ )︎︎ᕷ
私ももちろんついてますが、仲間に入れてくれます!!💓
なので一緒に遊んでました!

• ぷー

ぷー

いい所ですね!羨ましいです🥺
    おもちゃやボールを息子が取っちゃったら冷たい目で見られましたよ、、😢

• 11月4日
るるな

うちも帰っちゃいます💦
帰る人のほうが多く感じます💦先日お天気良くて公園に行ったら保育園児が3団体来て、公園こどもだらけ😅元々親子5組くらい来てましたがみんな帰っていきました😅なので保育園近くの公園はさけるようにしてます。

公園に来るのはわかるんですが、一気にきてもらうのはやめてほしかったです😅

• ぷー

ぷー

大集合ですねそれは😅
    やはり帰るしかないですよね、、
    遊び足りてないときだとなんとも言えない気持ちになります😢

• 11月4日
白米

もう1時間以上遊んでたなら帰りますが、自分たちも行ったばかりなら気にせず遊びます◎

保育園の子達は滞在時間そんなに長くないですし

遊具が混むならその間シャボン玉とか違うことして時間つぶします😀

• ぷー

ぷー

一緒に遊びたがっちゃうので息子ももう少し大きくなったらわかってくれますかね😅

• 11月4日
りー

保育士してます!
気にせず遊んでいいと思います。
公園はみんなのものなので…!

私はむしろ先に親子連れがいたら「一緒にいいですか?」と確認を取ってから遊ぶようにしています。

• ぷー

ぷー

そのような保育士さんに出会いたいです🥲

• 11月5日