※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日を盛大に家族で祝いたいけど、ケーキはまだ食べられない。どんな風にしたらいいかアドバイスをください。

1歳のお誕生日どんな感じにしましたか?
もしくはどんな風にする予定ですか?
初めてのお誕生日なので盛大に家族みんなでやりたいと思っています!
でもケーキとかってまだ食べれないですよね😂
なのでどんな風にやろうか迷ってます🥲
これはやめた方がいい!とかこれは良かった!とかあればぜひ教えてください😆❣️

コメント

ミッフィー

ピジョンのケーキ作りましたよ😊
1歳で食べられるやつです🙌

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    横からすみません💧
    ピジョンのケーキってスポンジはクリーム塗ってから冷やしますか?

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    先に冷やしてからです🤗

    • 11月14日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    クリーム塗ったあと、冷蔵庫いれました?

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    もちろん入れましたー😁
    クリーム塗る前も塗ったあとも、冷蔵庫入れてましたよ🤗

    • 11月14日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    固くはならなかったですか?

    • 11月14日
deleted user

水切りヨーグルトを生クリームに見立てて食パン使って小さなフルーツケーキ作りました☺️
(本人は食べなかったけど🤣)

旦那の実家に両家親戚集まって盛大に餅踏みもしました!

あとはスタジオでバースデーフォト撮りました😄
バースデーフォトが1番オススメです☺️

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    横からすみません💧
    ちなみに食パンは何枚切り使いましたか?冷蔵庫で冷やしましたか?

    餅踏みなどのイベントは何時くらいにしましたか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食パンは確か6枚切り使いました!
    出す直前まで冷やしてました❄️
    (写真のケーキです!)

    餅踏みは飛行機で来る親戚もいてその時間に合わせたので始めたのは確か17時くらいだった思います!

    • 11月14日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    下に返信しちゃいました💧
    ちなみに冷蔵庫で冷やしても固くはならないですか?

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

本人にとっての両祖父母をよんでお祝いしました😊
本人にはお寿司プレートと食パンと水切りヨーグルトとフルーツ沢山乗せて食べられるケーキ作りました🎂大人はお寿司等食べて、本物のケーキは大人が美味しくいただきました😋
部屋を飾り付けて写真いっぱいとって、一升餅と選び取りカード、プレゼント🎁あげたりしました!!
後日スタジオで写真撮りました

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    横からすみません💧
    食パンは何枚切り使いましたか?
    冷蔵庫で冷やしましたか?

    ちなみに一升餅などのイベントは何時くらいにしましたか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段6枚切り食べてるので、6枚切りで作りました😊
    ヨーグルトを水切りだけ先に準備しておいてあとは、くり抜く、果物切ってクリーム塗って果物載せるだけなので5分もかからず完成なので作りたてあげました。常温のパンと冷たいヨーグルトと果物って感じです。

    本当は昼間が良かったんですが、時間の調整つかず、17時から20時までの間って感じです
    16時半 お風呂
    17時一升餅、選び取り、写真
    18時ご飯
    20時解散 寝る って感じです

    • 11月14日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます(^o^)
    食パンは何枚重ねましたか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6枚切りから3枚くり抜いて3段重ねました😊

    • 11月14日
ma♡

うちは、原因不明の蕁麻疹で離乳食のアレルギーチェック(乳製品と卵)が間に合わず、ケーキは用意できませんでした😢
なので、袴(楽天購入)を着せ一升餅(わたえいのものを楽天で購入)と選びとりカードをしました😊
とても盛り上がりました❤️
前日にスタジオアリスで一升餅を持参し一緒にとってもらいました🌈高めですが、わたえいさんの一升餅はよかったです!!お餅に鯛の絵と名前を描いてくださって、見栄えも良くお餅も美味しかったです😋風呂敷や選びとりカードなどセットになってました🎵
餅踏みようでわらじを手作りしましたが嫌がって履いてくれませんでした😂初めはネットで可愛いわらじを購入しようかと思ってたので買わなくてよかったと思ってます‼️

はじめてのママリ🔰


まとめてですいません💦
みなさんありがとうございます♡
1月誕生日なのでそれまで夫婦で楽しく計画していこうと思います💕

ゆーまま🔰

美味しそうですね(^^) 
ちなみに冷蔵庫で冷やしても固くはならなかったですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    固くならなかったですよ!

    • 11月14日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます!
    3枚くらい重ねましたか?

    • 11月14日