※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry🍓
子育て・グッズ

2歳の子供が階段から落ち、頭と鼻を打ちました。落ち着いているが病院に行くべきか悩んでいます。

8段目くらいの階段から2歳の子供が落ちました。会話ができるので痛いところを確認したら左の頭と鼻血が出ていたので鼻を打ったようです。頭はたんこぶがすぐできていました。落ちた時は泣きましたが今は落ち着いてます。病院行った方がいいですか?様子を見ようと思うですがどうでしょうか。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

嘔吐や傾眠傾向、目の焦点が合わないなど、いつもとは違う事があったら病院へ行った方がいいと思います!
様子見でもいいかと思いますが、医師ではないので、心配なら#8000へ指示をもらったほうが安心かと☆

• strawberry🍓

strawberry🍓

嘔吐とかはないです。受け答えもはっきしてました。寝る前だったので眠気もあって今は寝ています。すぐ寝ると危ないです?

• 10月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

すぐ寝るのは危なくないと思いますが、私なら念のため#8000です!
    朝になって起こしても起きない、とかいつもしない夜泣きを頻繁にするとか、夜中寝ない、とかであれば、異変が起きてるかもなので病院へ行った方がいいと思います⑅︎◡̈︎*

• 10月11日
花

私は病気でも怪我でも心配なときはとりあえず掛かり付けの病院に電話してみます!