※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elove
雑談・つぶやき

旦那の愚痴いいですか。ほんとにムカつきます今日はほんとにイライラし…

旦那の愚痴いいですか。。
ほんとにムカつきます
今日はほんとにイライラしすぎていろんなことが目につき、
でも押し殺していたら先に寝たので、ここで言わせてください


なにしてもやりっぱなし、全部中途半端、後片付けは全部私。
ゴミは捨てない、部屋の中に置きっぱなし
指摘すれば逆ギレ、やってもらって当たり前

家事はいつも手伝うスタンス
帰ってからは出されたご飯食べてテレビ見て、その間私はずっと家事してるのになにもしない
そのくせ手伝ってというと自分の時間が欲しいという
いや、私自分の時間なんて子供が寝た後にあるかないかだし

休みに頼んだ家事はあとでやる、あとでやる、結局休みが終わって次の日に聞くと明日までにはやる、たぶんやらない

こっちが直してほしいところ言う(だいぶ気を遣った言い方で)→
わかったっていう→
何日か後には同じことやってる

私が専業主婦ならもっと私が頑張ればいいのかもしれない
でも私だって仕事してる
子育てはほぼ私

早くに家をでて遅く帰ってくるからって偉そうな顔される
でも子育て、仕事、送り迎え合わせたら私の方が重労働
実働何時間なわけ
起きてから寝るまで動きっぱなしでいるのに向こうは帰ったらゆっくり

そんなに稼いでるのが偉い?
私の時短の稼ぎなんて稼ぎには入らない?
会社で働いてる時間が私より長いからって偉そうに
じゃ私がフルで働いて自分が時短すればいいじゃん

私が疲れて家の片付けができない→
やってくれてもいいっていうと俺文句言ってないじゃん→
いや。そういうことじゃないでしょ

子供が産まれる前はもっと家事分担してしっかりやってくれる旦那だったのに
時短するようになってからずっとこれ

保育園に朝着いてからの準備の仕方すら知らない
むしろ部屋も知らないんじゃないか
たまの土曜日こどもを見ててと頼むとなにかしら理由をつけていい返事がすぐに帰ってこない

今二人目妊活中にも関わらず、前に「これで妊娠したら少しは手伝うようになるの?」とケンカになったときに言ったら
返ってきた言葉は「じゃあ二人目作るのやめよう」
頭悪いの?
なんでそうなるの?

もう書き出してたら止まりません
まだまだ書けそうだけど

妊活中にこんなストレス溜まってるなんて、先が思いやられます


もっと私が頑張れよという批判はお断りします

ただ吐き出してスッキリしたかっただけなので。

みなさん協力的な旦那さんばかりなのかな。。。

コメント

はな✿

わかりますよー!!
散らかしぱなしも、言えばその一瞬はやるけどまたすぐ戻る。使ったティッシュすら捨てない。捨てたと思ったら何故か全部ゴミ箱から外れて下に落ちてる。コップも使い終わったら下げずに次から次へと使う。もちろん洗わない。旦那の言い分も、ほとんど一緒です!
こっちも言いたいの押し殺して散らかしたの全部片付けるけど、もう治らない病気なのかな?って思ってます(笑)

  • elove

    elove

    同じ方がいてうれしいです!!
    なんなんでしょーね?あの生態は。。(笑)

    今朝も起きたら昨日飲んだであろうビールの缶がテーブルに並んでました。。
    いつもは我慢できることも昨日は溜まりすぎて無理でした。。
    聞いていただいてありがとうございました💖

    • 10月12日