※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
妊娠・出産

出産後2ヶ月経ち、股のつっぱりが気になる。痛みはないが違和感あり。病院受診が必要か悩んでいる。出産した病院での受診が良いでしょうか。

出産してから2ヶ月経ちました。股のつっぱりが気になるのですが、これは会陰切開した後に縫ったからでしょうか。
痛くはないですが、違和感があり地味に気になります。
これは放っておいていいものか、病院に受診した方がいいのか悩んでいます。
病院に行くとしたら出産したところの病院がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した産院に相談してみると良いですよ!
私もつっぱるので見てもらって1箇所切って貰ったらスッキリしました👏

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

早速来週産婦人科予約しました!切るのって痛かったですか?💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸切るだけなので痛くないですよ🙌🏻
    怖かったですけどなんともなかったです!笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

良かったです😂早く解放されたいです😭

• 11月6日
はじめてのママリ

股のつっぱりと痛みは産後半月から1ヶ月の間に消えました!2ヶ月続くって長い!

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

違和感はずっとあって、最近歩くことが多くなってさらに気になりだしました💦

• 11月5日
ミロ

気になるようでしたら出産した病院に一度相談されるといいと思います😌
2ヶ月続くのは少し長い気がしますね💦

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

早速来週予約してみました。地味にストレスです😓

• 11月5日
ちー

私は産後すぐにつっぱって痛くて相談したら一部切って貰えてスッキリしました。

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

切ってもらうときって痛かったですか?

• 11月5日
  • ちー

ちー

切ってもらったのは縫った糸だったんですが切ってもらった瞬間にあ!痛くない!ってなったのでやってもらって良かったです。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

そんなに変わるんですね✨早くつっぱりから解放されたいです☺️

• 11月6日
スワン

私もしばらくつっぱっていて、子宮頚がん検診(出産した病院ではない産婦人科で)のときについでに診てもらったら、(会陰切開)綺麗に縫えてるよー!皮膚が戻る過程で盛り上がってるとかで?しばらくしたら治りました。心配でしたら、診てもらった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

私も自然回復を待ってたのですが、地味にストレスで産婦人科へ行ってみることにしました😓

• 11月5日
あんちゃんママ

自然に溶ける糸を使ってるのでそのままでもいいと言われましたが、あまりにも気になったしつっぱりが痛かったので私は退院の時に糸切ってもらいました!治りかけかもですが、一度診てもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

最近、毎日気になってストレスでした。切る時は痛かったですか?

• 11月5日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ストレス減らすためにも、一度診て貰った方がいいかもです🥲
    我慢できる程度でしたがやっぱりちょっと痛かったです😭でもつっぱりはめちゃくちゃマシになりました!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

やっぱり痛いんですね😅つっぱりから解放されるなら耐えないとですね!来週診てもらうことにしました!

• 11月6日