※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

吸入器についての質問です。薬液は小児科で処方してもらっていますか?どこのメーカーの吸入器を使用していますか?自宅で使用するか迷っています。

おはようございます。

ご自宅で吸入器使われてる方にお聞きしたいです。

薬液は小児科で先生に診察してもらってから毎回出してもらう感じですか??

吸入器どこのメーカーのもの使われてますか??

2番目の子が小児喘息かもしれなくて…。

私がずっと入院中で実家からかかりつけ医も遠く、持病のある親に吸引吸入のために頻繁に連れて行ってもらうのも難しいので自宅でできるように購入しようかと迷ってます。

コメント

みー

うちはネブライザーではなく
プッシュ型の吸入器使ってます💦

ネブライザー手入れが大変で
音も怖がってしてくれなかったです😭😭

薬液は毎回医師に処方してもらわないとダメです😓

• NA23

NA23

なるほど😭
    毎回何回分とか処方される感じですか??

• 11月4日
なっちゃん

オムロン使っています🍀
薬は、3週間に一度薬を貰いにいき都度、内診もしてくれてその時にもらっています!

coconattu

オムロン(NE-C20?)を使ってます!
病院と同じので、病院の先生に伺ったところ出る量?が違ったりするみたいで一度に出過ぎたりするものもあるみたいなので同じのにしました。高いですが、効果ないと意味ないので…

1ヶ月分一度に処方してもらい、発作が出た時ようにステロイドのものも10日分出してもらってます!

なくなったら取りに行ってます!
吸入だけでなく、飲み薬でも予防してるので両方1ヶ月分です!

吸入器、あると楽です!通院しなくていいので😊