※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を一時保育に預ける予定。給食でスプーンとフォークは使えるが、途中で遊び始めてしまい、最後まで1人で食べ切ったことがない。先生が見てくれるか心配。偏食あり、嫌いなものは口に入れてから吐き出す。一時保育での給食について教えて欲しい。

1歳半です。
来週初めて一時保育に預けます。

給食の話です。
スプーンとフォークは一応使えますが、いつも途中で遊び始めてしまうため最後まで1人で食べ切ったことはなく、毎食私が隣で介助?しています(>_<)

でもさすがに先生がつきっきりで見てくれるわけないですよね💦
一時保育での給食ってどんな感じなのでしょうか?

偏食もあり、嫌いなものは一度口に入れてからべーっと吐き出します。

コメント

🌸

娘はスプーンやフォーク持とうともせず完全に食べさせる感じですが一時保育の時は先生が対応して下さいます😱

園によると思いますが、、💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 11月4日
なぁ

1歳3ヶ月の娘を保育園に預けてます。
まだスティックパン以外は完全介助です。
うちの子の園は異年齢混合保育、保育室は1部屋のみです。
一時保育もおそらく年齢バラバラだと思います。
そんな中で1歳児ってまだまだ赤ちゃん、手厚く付きっきりで見てくれていますよ!
学年別で他に1歳児がいっぱいっていう環境よりも全然手厚いと感じています!
食べさせないわけにはいかないし、心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が預けるところも年齢バラバラで1部屋です!
    安心しました、ありがとうございます😭✨

• 11月4日
Anp

うちは何件か行ってましたが大体が先生一人が数人まとめて席につかせてそれぞれ食べさせつつ…って感じでしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月4日
はな

1歳児クラスは3〜4人で同じテーブルの席に座り1人の保育士さんがみんなの補助をしてました☺️!

家では遊んで食べなくても、園だときちんと完食すると言う話もよく聞きますよ☺️🌸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月4日