※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供チャレンジをやめるタイミングについて悩んでいます。おもちゃや絵本がいらなくなり、DVDだけが残っています。続けるべきか迷っています。

こどもちゃれんじ どのタイミングでやめましたか?🥺

プレか幼稚園始まってからかな〜と考えてましたが、しばらく続くおもちゃが(おままごと、たべもの系)いっぱいあって数ヶ月はいらないな〜、しまじろうの本も読まなくなってきたしやめようかなと思いましたが、、

DVDだけは娘がしまじろみたい!と持ってくるので年間払いで払ってるし、本人がみたいなら続けた方がいいのかな?でもおもちゃと絵本いらないし、、と悩んでます( ; ; )

コメント

アルパカ3号

使わなくなったらとか使わなかったらメルカリで売れそうだからって私は続けていますが、娘は本もすきでおもちゃもいまだに食いつくので,結局売れていません😂今、すてっぷですけど、ぽけっととすてっぷの違いって何だっけ状態で何も助言できませんが、、、パズル系とかいらなければすてっぷはやらなくてもいいのかなぁとおもったり、でもはてなくんでひらがなの勉強は楽しそうにしているし,やる価値もあったりします🥺

DVDが本命なら、私ならやめちゃうかもしれません…体験版ですらおなじような充分な内容だし、何枚かあるだけで良さそうだなぁと思います。