たった今メルカリで売れた商品に対してのクレームが来ましたこちら側は…
たった今メルカリで売れた商品に対してのクレームが来ました
こちら側は商品説明欄に未着用ですが一度洗濯すみなので神経質な方はご遠慮下さいと記載していました
✴︎目立った傷や汚れはなしとしていました
それを了解の上ご購入された方がいるのですが受け取って商品確認後、取引欄のコメントで一度洗濯済とありますが未使用ではないですよね?
未着用との事で購入したのですがガッカリしたので返品希望ですと言われました。💦💦
状態には人それぞれ感じ方が様々なので思ったより汚いや思ったより綺麗だったなどあるとおもうのですが…
このような場合返品返金しないといけないですか?
私的には手続きも面倒だし返品返金には対応したくありません。
- 初めてのママリ(7歳)
はじめてのママリ🔰
実際に洗濯のみの未着用なのでしょうか?
未使用じゃないと思うような何かがあるんですかね🤔?
退屈ガール
新品未使用、未使用に近い
にしてないのにそれを言われるのは納得いかないですね💦
洗濯はしましたが未着用ですよって言ってそれでも返品したいって言われたら事務局に相談ですかね🥲
YY
ちゃんと説明文に記載してる通りなら対応しなくていいと思います!
コメントで、
購入後、洗濯し自宅保管しておりました。
説明文に記載の通り、未着用には間違いございませんので返品対応は出来ません。
と送ります!
それでも何か言われるなら、事務局に問い合わせます!
退会ユーザー
説明文に記載していた→〇
説明文に記載していない→×
これでいいと思います🙆♀️
ただ買取業務してた時
新品→タグ付き、購入して一切手をつけてない、未試着(試着済みも可)
未使用→タグは切っている、試着済み、実際に使用していないが長い間保管していた
と区別していました!
洗濯済みやクリーニング済みは未着用でも新品or未使用と言いきるのはグレーなとこあります...これも人それぞれだと思います
にぼし
説明文や商品の状態も間違っていないので、相手の確認不足だと思います🤔
まして「神経質な方は御遠慮」と書いておられますし。
もう一度「説明文にはこう書いてあるので、間違ってはいない。(洗濯したが着用はしていない)未使用ではなく未着用」と伝えて、それでも納得されたいなら事務局に相談ですかね…
ちゃんと文章とか確認して納得してから買ってよ、って感じです😅
まめこ
その商品が主さんがもし
いらなかったら向こうで処分してもらって取引キャンセルはどうですか。
自分もこの経験はあります。
かびごん
洗濯済みなのを記載済み
ただ着用はしていない
旨を記載しているのであれば
購入者側の確認不足だと思うので
事務局に連絡します!
ルル
ちゃんと記載してますし、何かすごい汚れてるとか破れてるめっちゃ毛玉とかではない限り出品者に落ち度はないと思います。
未着ではないと言う根拠を聞いてみて写真をupしてもらったらどうでしょうか?
返品には応じる必要はないと思いますが事務局に連絡しても当事者で話し合ってくださいになるのでめんどく人に当たりましたね💦
初めてのママリ
今皆さんのコメントを今確認させていただきました。
ありがとうございます!
一人一人にご返信は時間がかかる為こちらでご返信する事になります
申し訳ございません。
こちらでも梱包前に検品はしましたが受け取ってご確認後にどこかに目立つ汚れや傷はありましたか?
もしあればこちらのミスなのでそれは申し訳ありませんでしたと返信致しました。
それについては返答頂けず。
一度でも洗濯してるので多少の毛羽立ちはできると思いますが目立つ汚れや傷はこちらの検品の際に見受けられませんでした😰
多分購入者様は洗濯済すみだけど未着用なので新品に近い綺麗な状態を想定していたのだと思われます😰
とりあえず事務局に相談してみることにします。。
ちょっと面倒な事になってしまいました😅
ご回答頂きありがとうございました😊
まめこ
おかしな購入者ですよね💦
返信もしてこないなんて怪しいですね、、
-
初めてのママリ
丁寧に梱包もしましたし
こちらがガッカリしました💦
洗濯済みでも未着用でしたのでお品物に予想以上に期待していたのだと思われます。
未着用=新品で綺麗と思っていたのかもしれません。
一応勝手な私のルールなのですがプロフィール欄にも新品未使用でも自宅保管品な為
見落としなどある場合もあります
そのため神経質な方は新品をご購入おすすめしますと書いてました💦😰
私もメルカリで購入何度もしていてたまーに見落としと思われる薄いシミあり品が届きますが小さなシミなどは見落としたんだなと思いクレームなどは入れないです。
あまりにも目立つほどの大きな汚れや傷が有れば言いますが😰
久々にややこしい方に当たってしまいました💦- 11月4日
コメント