※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

旦那の髪の毛がここ最近とても薄くなってきました(涙)(涙)!しかもまだ29…

旦那の髪の毛がここ最近とても薄くなってきました(涙)(涙)!!!
しかもまだ29才なのに、、、、

薄毛に効く方法や、シャンプー等があればおしえてください!

コメント

masu

フケはでていませんか?頭皮は、皮脂で汚れていませんか?
皮脂汚れを改善したら少しはいい方向に行くと思います。
うちの父も☆なかちょ☆さんの旦那さんと同じくらいから髪の毛が寂しくなったみたいです❗フケがたくさん出ていたからね❗といってました。参考になるかわからないですが、書き込みさせていただきました❗

• まりな

まりな

フケはでてません!
    でも、仕事柄汗をかくので帰ったらやっぱりアブラギッシュです(笑)

私と同じ女性用シャンプー使ってるのはよくないですよね(・・;)

• 10月11日

旦那様は☆なかちょ☆さんと同じシャンプー使ってますか⁇
もし同じものならやめて、男性用のシャンプーを使った方がいいみたいですよ^ ^
女性もののシャンプーは男性には合わないみたいなこと聞きました。
うちは年の差夫婦で旦那が42歳なのですが、そのくらいから薄くなってきたみたいで、今はもう手遅れの状態です😂(悲)
旦那様まだ間に合います!
お手入れ頑張ってください!

• まりな

まりな

はい!それダメらしいですね!(・・;)

高そうだけど男性用のシャンプー買ってあげようと思います!ありがとうございます♥

• 10月11日
とことこハム太郎

うちの旦那も33で前の方がかなりやられてます笑
うちは去年から私と一緒にノンシリコンに変えたら少し抜け毛がよくなったーとは言ってました笑

1番は男性用のものを使うのがいいですが、うちの旦那はなんか変なプライドで抜け毛予防などをしたがらないので私と一緒ので何とかしのいでます笑

• まりな

まりな

ノンシリコン高そうです~(^o^;)

うちは後頭部の方がマズイ感じです(涙)

一番は男性用のシャンプーが一番ですよね(^o^;)ありがとうございます♥

• 10月11日
むいむい

旦那が理容師してます!
たまーに話を聞いたりしますが薄毛には頭皮マッサージ(ヘッドスパ等)で血行を良くしたり頭皮を柔らかくした方がいいらしいです!もちろん自分でマッサージしても効果はあるらしいので出来るだけ毎日やった方がいいみたいです!
ただ遺伝的なものはどーにも出来ない事が多いみたいです、、

• まりな

まりな

ありがとうございます♥
    旦那の祖父が剥げてるので遺伝だと思います!(^o^;)

マッサージさせるよう話してみます!ありがとうございました‼

• 10月11日
ぺちる@ここ

うちの旦那はまだ薄くはなってないですが元々細いので将来やばそーだなーと思いながら放置してたら義祖母が将来のこと考えてあげる!とスカルプDのやつ渡してきました(笑)
渡されたときの旦那の顔に笑ってしまいました(笑)

そこからそれを使ってます!

• まりな

まりな

まえは剛毛に近かったのに最近細くなってきて地肌も見えてきます(^o^;)

スカルプDよく聞きますね!
    薬局いって選んでこようとおまいます!ありがとうございます♥

• 10月11日
なな

うちもてっぺんからやばいことになってきました!
シャンプーより育毛剤かな?とおもいリアップ実践中ですがホルモンのちからってすごいです。
抜けます 笑

最近では美容院で目立たない髪型にしてもらってからは見た目はあまりわからなくなりましたよ!

• まりな

まりな

うちもです!(笑)

美容室いくときも目立たないようにする髪形にしてもらおうと思います♪
    ありがとうございます♥

• 10月11日
Cocona

髪が薄くなりやすい方は男性ホルモンが多かったりします。なので体毛が多い方が多いです。
そうすると汗なども普通の人よる出るため
男性用のシャンプーがオススメです。(メンソール系がいいと思います。)
皮脂が毛穴を塞ぐことで毛穴が細くなるのでまずは頭皮の汚れを綺麗に落とすことですね。
短髪の方が多いので、意外と毎日洗っていても
男の人は大雑把なので汚れが溜まってます。
髪を洗うのではなく
頭皮を洗うイメージのほうがいいです。
それとシャンプーの終わりに1.2分マッサージをしてください。
泡が毛穴に溜まった汚れを掻き出すのと
マッサージで血行をよくすることでしっかりと毛根に栄養を運んでくれます。
頭皮を掴んで前後に動かせるくらい柔らかいほうがいいです。
毎日頭皮マッサージしてあげると体調もよくなりますし、肩などのこりにも効きます。
あとは美容室などでヘッドスパやってもらうといいと思います🙋

• まりな

まりな

ほんと洗いかたが大雑把で困ってます。

よくいって聞かせます!

ありがとうございます♥

• 10月13日
しろくま太

夫ではないですが、
実父→30代前半から薄毛~みっともないのでその後スキンヘッド
実弟→父の血を継ぎ27才の今すでにおでこがやばい!
です(((( '-' ))))

弟は薄毛治療?しているらしく、お医者さんで薬もらって飲んでいるようです。
効果はあるみたいです!ただ体毛が元々薄かったのですが、濃くなったようです( ˙༥˙ )ちなみに副作用に性欲減退があるらしいですが、それは個人差もあるようです笑
弟は遺伝子に抗う!と頑張ってます(⊙ꇴ⊙)

• まりな

まりな

薬の副作用はなんかで聞いたことあります!!

元々回数も少ないのでそれは困っちゃいます!(^o^;)

でも参考になりました!ありがとうございます♥

• 10月13日
Y

食べ物もかえていったほうがいいですよ!油物へらしてあげてください。

あとはシャンプーきちんと
することだとおもいます!!

あとはマッサージもです!!
頭皮がかたくならないように、、

桜🌸

私の旦那は22歳ですでにおでこが広くなってきています(笑)
アシュランって言うちょっと値段は高いですが
そこのシャンプーにしてから抜け毛減った!って
本人は言ってますよ!

• まりな

まりな

アシュランってゆう、シャンプーがあるんですね🎵
    ありがとうございます!

主人に教えてみます!!

• 10月13日
ままり

市販のシャンプーは、フケや抜け毛になりやすい成分ばかり入ってるので
美容室のシャンプーがいいらしいですよ!!
少しお高めだと思いますが…
実際に使ってみるも
私の抜け毛やパサつきがなくなったのと
旦那の髪の毛がしっかりして来たし
フケも少なくなりました( ¨̮ )☆*。

• まりな

まりな

いま美容室のシャンプーを使ってますがあまり効果がなくて、、、、(涙)😢

• 10月13日
みす

スカルプのシャンプーずっと使ってるみたいです!(ハゲ出した為)
洗い上がりが普通のシャンプーよりもシャキッと一本一本が太くなる!何年も同じもの愛用してるけどハゲの進行止まったと言ってました(スカルプシャンプー高いから辞めれへん?と言ったところ)
DHAとか効果的みたいです(^○^)お魚とか…
今、薬とかも色々あるみたいですが、飲むやつは男性不妊になったりしやすくなるみたいなので、子どもを望まれるならやめた方がいいかと(;_;)