※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市内で、プレ幼稚園がある所ってどこですか?また、プレって何歳からですか?💦無知すぎて、辛いです。

和歌山市内で、プレ幼稚園がある所ってどこですか?
また、プレって何歳からですか?💦
無知すぎて、辛いです。

コメント

ゆゆゆ

和歌山市でもどこに住まれてるかで通いやすい幼稚園も変わってくると思うのですが、私立の幼稚園はプレあるところ多いと思いますよ☺️
でも私立の幼稚園は今年の願書提出もう終わってるかと思います🥲
娘さんあと半年で3歳になられるのであれば、プレではなく満3歳入園になるのかなと思うのですが、まずはご自宅近くの幼稚園調べてみて一度連絡してみてはどうでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和歌山市の宮前地区辺に住んでます😊
    私立だとプレ多いんですね😌
    やっぱもう願書終わってますよね😭
    下の子もいて、あと1年で復職のためこども園で探してたんですが、まさかの1日に受け入れできません。って電話来てそこから色々調べて見ましたが、無理で諦めてます🥲
    幼稚園に入れても1年で退園って居ないって聞いて、あと半年で3歳になるのに社会勉強とか集団生活出来ないのは可哀想かなって思いました😭

• 11月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね😭😭💦
    復職アリで下のお子さんもいらっしゃるのならこども園の方がいいですよね🥺
    全然かわいそうじゃないと思います!!むしろあと1年でお仕事されるのならお子さんはママと一緒にいれた方が嬉しいんじゃないですかね☺️♡

• 11月4日